日記 | ナノ
■初めてGペンを握ったのは小4
08月27日 10:59


昔の絵を見たら「ぎゃああああ」ってなるよね。絵描きのあるある。

どもです、おととい夜お祭りや神輿やらやっていたのでちょろっとチョコバナナと買いにお出掛けしたら、小学生の時の担任の先生にバッタリと再会した姫子です。

弟と出かけたら物凄い偶然に再会しました。
お子さんが3人いて、男の子二人女の子一人の小学生。
先生のお腹はかなり出ていましたぜ。

中学生から身長がストップした私を見て「相変わらずチビ」だと言われました。
煩せぇーーーー!!!!チビチビ言うな!!噛み付くぞキシャー!
と、ふざけた話はこの辺にして。4年〜6年までこの先生に担任してもらった私ですが、先生は漫画関連に非常に詳しく私にGペンとスクリーントーンの使い方を教えてくださった恩師です。
ベタとかやってみたが案の定汚くてね・・・。ホワイトとかなかったので修正ペンでそれなりの効果を表現していた私ですが、色々なホワイト効果を指導して頂きました。

生まれて初めてインクにペン先つけて描いてみたら、ガリガリガリガリィとペン先がものすごい悲鳴というか、断末魔と言いますか(笑)加減を知らない圧力に凄い音を出していたような記憶があります。
で、初めてGペン使い清書したのがこれ。


ウフフまだ残っていますよ。小学生の時に描いた汚い絵。よく捨てずに残していたもんだ、私。少女漫画チックだけどGペンていう矛盾←
あと、頑張った点描。


初めての点描です。当時へあぁ、手がぁ、手がぁぁぁぁと某大佐のようになったとか内緒。当時読んでいたのはなかよしだったから、女の子とか目がでかいでかい。種村先生レベルに大きなキラリン瞳をした絵ばかり描いていましたが、その直後から少年漫画にハマリ絵がガラリとするのです。ウフフ。
で最近の。


見事な変貌振りに笑える。ま、成長しない方がおかしいか。小学生高学年からずっとコピー用紙とチラシの裏を凄い消費して資源を大いに無駄にしてきた私にとって、小3〜4らへんが人生の転機だったのかも。空のトーンとかくれたんですけど綺麗で勿体無くて使えなくて、結局ハイレベルなドットトーンを削って空を描こうと無謀すぎるアホな挑戦とかしていたのを思い出す、恥ずかしい。
先生と話をしていて「ペーパー送る」って事になっちゃったので、久しぶりに先生に評価してもらいたくて最近の絵を漁っています。これ系の事は先生から教えて貰った訳ではありませんが、中学3年〜KYOを信仰していたのでペパとか同人誌とか未知の世界に足を踏み入れた頃に、一度だけうちに来てくれた時に聞いてみたら先生実はご存知だったので、余裕でBLもの意外の超健全モノ送ったりしようとか、企んでいたりします。
パースとか風景頑張ってみた原稿とかメール便で送っちゃおうとによによ中。



prev next
×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -