キャラに未来を想像させる20の質問





[--] ようこそおいで下さいました。今日はよろしくお願いします。
ウィース!よろしくおねがいします

[01] まず初めに、あなたのお名前を教えてください。
ズバットの擬人で鈴里(すずり)ッス!

[02] お歳と職業を伺ってもよろしいですか?
歳は21ッスね、職業は自宅警備ッス!

[03] あなたの住む環境や仕事場について、簡単に説明をお願いします。
いま住んでるところは1DKのやっすいアパートッス、元々陽の光が苦手なんで遮光カーテンばりばりだしちょージメジメした部屋ッスね

[04] 今、好きな人や恋人はいらっしゃいますか? いるなら、お名前を教えてください。
やーー!画面越しにはいるんスけど、なかなか現実に現れてくれなくて!

[05] 財産などはありますでしょうか?
んーその日暮しなんで…
一応昔稼いだ金があるんで、それでなんとかやってる感じッス

[06] 現在の自分や生活には満足していますか?
住んでる場所は満足してるッスけど、自分には満足してるない、出来ないッス

[07] さて、ここから未来について質問します。 まず、1年後はあなたはどうなっていると思いますか?
1年っていうと22かあ…アパートの更新もまだだし、きっと今まで通りの生活だと思うッス

[08] では、そこから更に数年後の自分について。精神面の変化はあると思いますか?
数年後……
だいぶ昔に喧嘩しちゃった元友達がいるんスけど、そいつにちゃんと謝ってまた友達に戻りたいッスね

[09] 容姿や肉体の変化はどうでしょうか。
体力は今より落ちてるッスよねw

[10] 職業や周辺環境はどうなっていると思いますか?
流石に引っ越したいッスね!街から結構距離あるんで、引っ越せたらいいなぁ

[11] 財産面や経済力は…。
すっからかん!それか案外仕事してるかも知れねーッス

[12] 周り(先輩や同僚・後輩など)からはどんな存在になっていると思いますか?
んーーそう思ってくれる人が周りにいてほしいかな、うん

[13] 好きだった人や恋人との関係はどこまで進展していると思いますか?
数年後を借りに26として、流石にひとりで死にたくねーし誰かと出会っててほしいッスよ…未来の自分に期待ッス

[14] (↑続き)逆に、こんな進展はしてほしくないなぁと思うことがありましたら教えてください。
して欲しくないのは、過去の出来事を蒸し返すような展開ッスね、バットエンドしかありえねーッスもん

[15] [07]〜[13]の回答は、全て自分の理想のものですか?それとも、ちゃんと現実問題を考慮しての回答ですか?
理想ッスねー!現実みたくなぁい!

[16] 現在のあなたは100点満点中何点で、数年後の自分はそこから何点変化すると思いますか?
今は25点ぐらい?
ひきこもりって段階でだいぶマイナスだし、現実逃避ババアなんで…へへ……
せめて10点ぐらい上がったてほしいなあ

[17] …今更ですが、未来を想像するのはお嫌いだったりしますか?
……ちょっとだけね。
でも過去を蒸し返されるよりうんと良い。
どうしたって変えられないことより、前に向かって進める方がきっと明るいから。

[18] 未来は必ず自分の手で変えられると思いますか?
変えてやりたい、変えたいッス

[19] あなたの未来に求める自分とは、どんなものですか?
未来の自分にかー
ひとまず笑ってりゃ良いッスね

[20] 最後に、いつまでも忘れたくない物や人、台詞などがありましたら教えてください。
「大切なものは失いやすい」
ウチの「失う」っていう感覚は「忘れる」って感覚に近いんス、ある一つ全目の前からフワッてきえて忘れちゃって。大切なのに、大事なのにどうしても忘れてしまう、意識したって大きくなりすぎて見えなくなる。そんな感覚ッス。

[--] お疲れ様でした。
いーえ!こちらこそッス!


back




人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -