お菓子作りバトン






万里に答えていただきます!

万「宜しくお願いします(´▽`*)」

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

お菓子作りすき?
→とっても好きですよ(´`*)
みんなが美味しい美味しいと言ってくれて本当に幸せです♪

さいきん作ったお菓子は?
→ザッハトルテを作りました(*´∀`)
子供たちのリクエストで、手伝ってもくれて助かりました。

ちなみにそれはいつ?
→本の2、3日前ですね

お菓子作りの頻度をおしえて
→結構なペースで作りますね…(;´ω`∩)
市場に売りに行ったりもしますから、確実に毎週は作ってます

いままでつくったお菓子は何種類くらい?
→そういえば数えたことありませんね
ええっと、クッキー、マカロン、ゼリー、ババロア、プリンにシュークリーム、ケーキ類にタルトやパフェとか、あとは……(長くなるので省きましょうね!!!)

いちばん楽しく作れたお菓子は?
→どのお菓子も楽しく作れますが、強いて言うのであればみんなで作れるのは楽しいですね。飾り付けや盛り付け、クッキーなどの焼き菓子は型抜きをお願いしたり。
みんなで作るとより一層美味しく感じるものです(´▽`*)

いちばん大変だったお菓子は?
→マカロンです( ̄▽ ̄;)
なかなか上手く膨らまなくて、コツをつかむまで少し時間がかかりました

いちばん美味しくできたお菓子は?
→ここ最近だとカップケーキですね♪
ほんの少し香りを入れて、クリームをバラの形にしてすっごく楽しかったわ(*∩ω∩)

つくってみたいお菓子はなにかある?
→そういえば…ムースケーキって作った事ないですね、いつか作ってみたいです(´`*)

得意なお菓子と不得意なお菓子をおしえて
→タルト系など焼き菓子が得意ですね!
不得意なのはあまり…マカロンも作れるようになりましたし…

つくったお菓子は自分で食べる?誰かにあげる?
→基本誰かにお渡しします。あとは売りに行ったりして生活金にしたり。

お菓子の本とかみる?
→本は時々( ̄ω ̄;)
知らないお菓子を知ろうとしてみることはありますね

すきなパティシエさんとかはいる?
→全てのパテシエさんが好きですね、私のは趣味の範囲なのですが、大変なのことはわかりす。それをお仕事にしてるって本当に尊敬してます。

材料にはこだわる?
→身体にいいのを使用したいとは常々、小さい子供たちも食べますから

いちばん張り切るイベントはなあに?
→院の子供たちの誕生日ですね(*´∀`*)
気合いを入れて好きなお菓子を作ってあげるんですよ

今年のクリスマスケーキはてづくり?
→もちろんそうですね(っ*’ω`с)

COOK〇ADに投稿してたり?
→してませんね(;'ω'∩)

お菓子作りの行程ですきなところをおしえて
→実は最初の材料を揃えるところ。
これから楽しいことが始まるって思うとすごくワクワクしてしまうんです(*´-`*)

ちなみにきらいなところは?
→ありません、が…強いて言うなら片付けかも?

今度いつお菓子つくる予定?
→今週末の市場に向けてガレット・デ・ロワを作る予定です(´▽`*)

なにかおすすめのレシピあればおしえてね
→メレンゲクッキーとかどうですか?
卵白を消費する時によく作ります(*´`*)

おつかれさまでした。
最後に、お気に入りの手作りお菓子の写真があれば添付してね♪
→こちらこそ楽しい時間をありがとうございました、やっぱりお菓子作りは楽しいですね♪

まわす?
→的場様宅のパティスリー・ルージュのハンナさんからぜひお話を聞きたいです(*´-`*)


------------------
エムブロ!バトン倉庫
http://mblg.tv/btn/view?id=59350
------------------

back




「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -