「今日やっと修理が終わって帰りに受け取りに行ったんだ。そしたら皆川さんからのメールと着信があったから急いで電話したんだけど繋がらなくて」

「あ、ごめん充電切れてた」

「うん。そうかと思って、ここで待ち伏せしてた。急にごめんね、でもどうしても今日話したくて」

なんだ。そうだったのか。やはり天ヶ崎くんが突然連絡を無視するなんてこと、あるはずがなかったのだ。

そっか。そっか。なんだ。


「よかった……」

息を吐いて安堵した。よかった。天ヶ崎くんに嫌われたわけじゃなかった。彼の身に悪いことがあったわけじゃなかった。また会えた。また会えた。

私を見下ろす彼がぎょ、と身構えたのが分かった。私の両目からするすると透明な液体が流れ出したからだ。


「ごごご、ごめんね。おれ、あの、」

慌てふためく天ヶ崎くんのスーツの袖口に手を伸ばして強く掴んだ。一瞬、体を固くしたが彼はすぐに落ち着いたらしかった。無言ではらはらと頬を濡らし続ける私を見つめる。

私に袖を掴まれていない方の手を挙げて髪を撫でてくれた。


「小瓶に溜めなくていいの?」

静かな声色で彼が訊く。

[ 22/28 ]

[*prev] [next#]
[しおりを挟む]


novel/picture/photo
top



第4回BLove小説・漫画コンテスト応募作品募集中!
テーマ「推しとの恋」
- ナノ -