あんな子よりも私のほうがずっと。そんな思いがよぎらなかったわけではない。でも私はすっかりすべてが分かってしまった。彼女の隣で恥ずかしそうに、そして幸せそうに笑う、彼の姿で。
 物心の付いた頃から側に居て、ずっと見ていた。彼に一番近かったのは、間違いなく私だった。
 机の上は、いつの間にか水溜りになっていた。サト君たちはもうとっくに家の中に姿を消している。私はただ、涙を流していた。体のすべてに力を入れなくても、止めどなくそれは溢れ、零れた。十年間の思いは、直径十センチの水溜りになって、でも、それだけだった。世界は何も変わらなくて、私はまだサト君がすきで、私の心を映すように雨が降ったりもしなくて、ただ静かに、ただ涙の落ちる音だけ携えて、私の恋は、まるで眠るように、その日、死んだ。



 何かあったの? 会う人会う人に訊かれる。そして私は答えるのだ。何もない、と。
小さい頃からずっと長かった髪を短くした。約三十センチメートル。たったのそれだけ。未練なんてない。自分で決めたことなのだから。
 そうでしょう? 愛しい、私の三十センチメートル。








 .
 .
 .

 .

 。


 。






 。





 バイバイ。





私の三十センチメートル



[ 4/4 ]

[*prev] [next#]
[しおりを挟む]


novel/picture/photo
top



第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -