まだ風は吹いているか 2013/07/24 19:58

風立ちぬ を観てきました。
よかった。観てよかった。

宮崎監督の遊び心とかも垣間見えたし、ストーリーを抜きにしてもとても綺麗で飽きのこない映画だった。
たとえて言うならば、同じストーリーの映画をジブリ以外のどこかのスタジオが作ったとしても、私は二時間スクリーンの前に座っていることはできなかっただろうと思う。

もちろんストーリーも素敵というか何というか。じんと来た。
夢と愛と死と人間と。哀しくも美しい夢だった。

あとは終始うるうるしていた。最近めっきり涙脆くなって、何の捻りもない、みんなここで泣くだろうなというところで泣いていた。いつの間にこんなに泣く女になっていたのか。少し前までは家の外で泣くなんて恥!くらいに思ってたのに。なんだなんだ。なんなんだ。

何かを好きだと思う人間の力は凄まじい。巡り巡って、時に人を殺すこともあるのではないだろうか。
エネルギーとは便利で嬉しいだけのものでは決してないから、一人一人が自分のこととして考えながら使わないといけないな。


まだ風は吹いているか。

私の心にも、風は吹いている。この風を感じることができる内は、生きねば。自分を、自分として、生きねば、だな。

人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -