お願いします…っ、誰か助けて!

そんなあたしの切実な願いは、誰にも届きはしなかった。





曖昧始まる月曜日 (3)





フワリと紅茶の穏やかな香りが部屋に漂う。

下ろしたてのものだったので、いつになく良い香りだ。
しかし、そんなささやかな香りを楽しむ余裕なんて、今のわたしには全くと言っていい程なかった。

紅茶に映る自身の顔から、そろそろと視線を上げる。
そこに、予想通りの…否、予想以上の無言の催促を訴える眼を見つけ、元々丸めていた身体を更に縮こまらせた。

現在、我が家の応接間にはわたしを含め、7人の人間がいる。
普段は父が座る席に腰を沈めるわたしと、来客用のスリッパを履き、ソファーに座りながら部屋の中を物珍しげに見回す見知らぬ6人の男女。(いや、キョロキョロしてるのは数人だけか)

そう、何故かうちの玄関で寝ていた、あの6人だ。

あの場で彼らに説明を求められたのだが、わたしの方が説明して欲しいくらいなのに、説明出来る訳もなく。
かといって、そのまま彼らを放り出す事も出来ず。

気付けば、何故かお茶に誘ってしまっていた。(本当になんでそんな事してるのわたし!)

そして、彼らを応接間に通して紅茶を出すまではなんとかなったのだが…。
いかんせん、それ以降の事を何も考えていなかった為に、何を話していいやら何をすればいいやらさっぱり分からない。

そして、現在。
彼らの視線に畏縮して、ただただ縮こまっているのが現状だ。


(誰か助けて…!)

「ちょっと、あんたさ」


わたしの心の叫びに呼応するように、赤髪の女の子が声を上げた。
ビクリと肩を震わせて恐る恐る彼女を見れば、あからさまに不機嫌そうだった。

まともにその顔を見てしまい、思わず後ろずさりしようとしたわたしに、少女は更に不愉快そうに眉をひそめた。


「なんでそんなに怯えてるワケ?
あたし達が何かした?」

「もう、イリア。
そんな言い方しちゃ駄目よ」


険を含んだ少女の声を、青髪の女性がやんわりと止めた。
面白くなさそうに、だが女性の言葉にイリア、と呼ばれた少女は口を噤んだ。

それを確認し、青髪の女性は柔らかな笑みをこちらに向けた。


「怖がらせちゃって、ごめんね。
わたしはアンジュ・セレーナよ。
よかったら、貴女のお名前を教えてもらえないかな?」


穏やかな笑顔と優しい声に、少しだけ緊張が解けたような気がした。
ホッと小さく息をつき、引き気味だった身体を元に戻してもう一度腰を落ち着けた。

名前…アンジュさん達は外国の人みたいだし、あっちに合わせた方が…いい、よね…?


「わたしは…梓、です。
梓・櫻井。」

「梓姉ちゃんかー。
変わった名前やなぁ」


この場に似つかわしい関西弁に、パチパチと目を瞬かせる。
声を辿れば、ソファーから身を乗り出した桃色頭の女の子に行き着いた。

目が合った女の子は、ニッと歯をむき出して笑った。


「うち、エルマーナいうねん。
よろしくな」

「あ…えと、よろしく…ね?」

「なんで疑問形なんだよ」


戸惑いながらもエルマーナに返した返事に、スパーダくんに呆れ半分でツッコまれた。
それをアンジュさんに咎められ、スパーダくんは肩をすくめて「へいへい」と生返事を返し、わたしに視線を戻した。


「梓、だったよな。
オレはスパーダ・ベルフォルマだ」

「えーと、あたしはイリア。
イリア・アニーミよ」

「…リカルドだ」

「僕はルカ・ミルダです」


スパーダくんに続いて、赤髪の女の子と黒髪の男性、そして銀髪の少年が名乗った。

簡単な自己紹介が済んだところで、リカルドさんのコバルトブルーの瞳がこちらに向けられる。
射抜くような視線と、感情が一切浮かばない仮面のような表情に微かな恐怖を覚え、わたしはたじろいだ。


「単刀直入に尋ねるが、此所はどこだ。
何故、俺達は此所にいる」

「……こ、此所、は…わた、わたしの、家…です、けど…っ」

「…それは先程聞いた。
俺が訊きたいのは土地の名前だ」


リカルドさんは、恐怖と緊張でかみ始めたわたしを見て、言葉を変えて再度問いかけた。
淡々とした口調が若干和らいだような気がする。

震える自身の喉を叱咤して、わたしは声を絞り出した。


「日本、の、東京都内の…筒賀市、ですが…?」

「二ホン?」

「そんな国あったっけ?」


眉を寄せながら、6人が揃って考え込む。

そんな中、ルカくんがそろそろと質問を口にした。


「えーと…この国って世界のどの辺りに位置してますか?」

「…東、にある…島国、ですけど……」

「うーん、残念だけど聞いた事ないな。
アシハラやガルポスからも遠いのかしら?」

「…アシハラ?ガルポス?」


アンジュさんの聞き慣れない言葉(多分、地名か国名だと思う)に、首を傾げた。

知らないの?とルカくんが驚いたような顔をする。
他の四人も同じような表情だ。(そんなに驚く事なのだろうか?)

そんな面々の中、エルマーナが質問を重ねた。


「梓姉ちゃん、レグヌムやテノスは知らへん?
結構有名なとこなんやけど」

「知らない、けど…。
えっと、ちょっと待ってて下さい…っ」


視線から逃れたい一心でソファーから立ち上がり、備品の世界地図を額縁ごと壁から外した。

6人から見やすいように、地図をわざと上下逆さにしてテーブルに置く。
そして、ユーラシア大陸の東南東辺りに位置する島――"日本"を指差した。


「これ、世界地図なんですけど…。
これが日本、です」

「――ちょっと待て。
何だよ、この地図」

「へ…?」


スパーダくんからの鋭い制止に、間の抜けた声が出た。

彼はやや顔面蒼白になり、僅かに冷や汗をかいている。


「これ、僕達の持ってる地図と違う…!」

「どういう事!?」


ルカの指摘に、6人に動揺が走った。





……父様、わたし墓穴掘っちゃったかもしれません。

(浮き出た疑問)



| →

( 戻る )





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -