ジンクスさえ憎い






「すっげぇ人集りだな……」
「殆ど家族や恋人だしね」
「本当だな…つーか、この行列の先にあんのか?」
「うん。着くまでが結構長いか退屈だよ」
「そうなのか……」







 毎年この行列の光景を見て断念していたが、今年は長曾我部くんもいるので何だか安心した。








「長曾我部くんってどっから来たの?」
「高知。高松城がある地域」
「そうだったんだ。部活してるの?」
「前の学校ではバスケしてたが、今はしてねぇな」
「へぇ、何かピッタリな部活だね」
「そうか?」
「うん」








 今まで聞くに聞けなかったことを聞く。その時間は私にとって最高だった。たわいもないこの会話で私は嬉しいのだ。
 この時間がずっと続けばいいのに、また欲深な私の気持ちが出てくる。




 今だけ許してください。今だけは………
 そんな馬鹿な願いでさえ惜しくなる。






 徐々にルミナリエに近付いていき、とうとう私らの前に現れた。
 長曾我部くんはそれを見て「すげぇ!!!」や「眩しすぎだろ!!」などかなり興奮しながら笑っていた。
 あぁ、この笑顔だ。私が見たかった長曾我部くんの笑顔は。






「なぁ、苗字、ありがとな!」
「いいえ。次行くときは彼女さんと行って……」
「なぁ、名前って呼んでいいか?」
「えっ!?」









 苗字ではなく名前で……私としては物凄く嬉しすぎる話だ。私は迷わず首を縦に振る。
 すると、長曾我部くんはまたニッと笑いかけて手を取られた。








「えっ、えっ!?」
「はぐれんなよ!」









 長曾我部くんは想像以上に興奮していた。イルミネーションでこんなに喜んで貰えるとは思わなかった。







『光の道を想いの人と共に一緒に最後まで手を離さずに行けたら、その2人は結ばれ生涯一緒になるだろう』





 このまま離さずに、通れるだろうか。
 でも、ダメだ。私の理性がそれを許さなかった。

 私は立ち止まると同時に長曾我部くんも立ち止まる。急に止まったので「どうした?」と声をかけられる。









「………どうして彼女さんと行かなかったの?下見だから?」
「………………いや、違う。アイツが彼氏になってって言ったから彼氏になっただけだ。特にどうこうする関係じゃねぇ」
「来るもの拒まず……ってこと?」
「……あぁ」




 肯定された。
 つまり、もし……もし、私と……








「もし、さ、私が付き合ってって言ったら…………付き合うの?」
「え………それは……」





 …………これはきっと否定なのだろう。つまりは、今の彼女のほうが………










「ねぇ、長曾我部くん」
「なんだ?」
「ルミナリエのジンクス、知ってる?」
「ジンクス?」
「いくつかあるんだけどさ、一つは━━」




 長曾我部くんにさっきのジンクスを話す。






 あぁ、辛い。今まで知らなかったこの気持ちも何もかもあなたが教えてくれた。





 初恋とは恵まれないもの。本当にそうだ。





 だけど、今まで恋を知らなかった人にとっては甘く苦しい。それも本当だ。





「それとね、同じ場所のジンクスで、こんなのがあるの」










『光の道を行く途中で手を離せば、その恋人は別れ、一生離れるであろう』






「…………え…」
「長曾我部くんってさ………罪作りが得意な人だよね…」











 泣きそうになりながらも、私は繋いだ手を突き放した。











「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -