はじめ幕末京都出口日記



八坂神社



■場所
└八坂神社


この八坂さんの石段下で、新撰組隊士の谷三十郎さんが変死したと言われていて。
斎藤さんに斬られたんじゃないかという説もあったりいろんな説があるらしく謎だそうだけど。

最新の雑誌での情報は、斎藤一じゃないという説が出てきているそうです。


八坂さんについては、奥にある丸山公園内に「祇園北林跡」があって、石碑などはないけど。ここで京相撲・大坂相撲合同の相撲興行が行われて新撰組が警備した場所になっています。

八坂さんはいつも人がたくさんおります。
写真を撮ろうにもこうして必ず、人が映りこみます( ̄∀ ̄)ゞ清水さんもそうですけど、綺麗に写せるのは早朝くらいなのかなぁ…



撮影2012.7
2012.8.19八坂神社おわり


← 
-章ページへ戻る-
-表紙ページへ戻る-

TOPへ戻る
copyright(c)2012-2024 KyobakuCafe
All rights reserved.
Smartphone閲覧推奨>
以下広告
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -