dialy | ナノ



diary





▼04/23 鈴をチャリチャリ鳴らさんかい

タイトルと内容はあんまり関係ありません。
ちなみにこれは、私が小学生の時に「調味料のさしすせその『す』は?」と聞かれた時に答えた言葉です。絶対違う。

自転車を大学の駐輪場から出す時にこんなことがありました。
いつも通り自転車がまるで無法地帯のように止められている駐輪場。
そこで私はようやく自分の自転車を見つけ、鍵をバッグから取り出し、ロックを外そうとした。
しかし、何度やっても鍵が入らない。
友達と一緒にやってみても、全く入らない。
もう、強引に開けようか・・・そう思った瞬間、私の頭にあることが浮かんだ。
(そういえば、高校の友達(同じ大学)が私と全く同じ自転車だったな・・・)
私は周りを見渡す。すると、少し先に。
「私のチャリ・・・あるし・・・」
−真っ青な異臭のするカッパがカゴに入った、私の自転車があった。
その後友達に謝りたおしたのは言うまでもない。

高校の時は一度も間違えたことなかったんですけどね・・・
まさか大学に入って間違えるとは思ってませんでした。
てかカッパ入ってんだから気づけよ私。
次からは気をつけます。



…………………………… 
2012/04/23 02:43(2)

[] []


prev top