dialy | ナノ



diary





▼03/22 リッカちゃーん

リカちゃん人形に小さい頃ハマッてたのは私だけでしょうか。
幼稚園〜小学校中学年くらいまではよく遊んでた気がします。
私は、普通のリカちゃん(金髪ロン毛)、いずみちゃん(専用のクシでとかすと髪の色が変わるヤツ)、ミキちゃん(リカちゃんの妹だったかいとこだったか)を持ってました。
そんでいとこの家に行く度に、みんなでおままごと的なことをしてました。
普通の子なら、『パパお帰りー!』『ただいまー』『あなた、ご飯できてるわよー』みたいな明るい家庭設定でやるんでしょうけど・・・
何故か私たちはいつも離婚すれすれピンチ家族とか恋の三角関係とかドロドロした設定で遊んでました。
しかもいとこがとあるリカちゃんの腕か脚を折ってしまって(どうやったんだ)、布をぐるぐるまいて『骨折しちゃったの』って設定にしてた。うんその骨折絶対治らない。
さらに何故か私は小3当時、近所のスーパーで売ってた『リカちゃん下着セット』をありえないくらい欲しがってた。絶対いらないだろそれ!
余談ですが、実は私、リカちゃんと同じ誕生日です(5月3日)
本当にどうでもいい話ですいません。

以下日記コメ返信
羅李さまへ
あ、ありがとうございますうう!!
ウチのダメ弟のために・・・!
確かに、完璧に原稿作って読んでるだけよりはいいかもしれませんw
しかし読書は特技に入りますか!?←
入るなら弟は正しかったんですかねww


…………………………… 
2012/03/22 03:12(0)

[] []


prev top