枝豆ってちょっと面倒
4/4
テロリスト共、もとい銀さんご一行を十五階の部屋に追い詰めた。まあここまで原作どおりだといっそ清々しい。

「オーイ、出てこーい」
「マジで撃っちゃうぞー」
「土方さん夕方ドラマの再放送始まっちゃいますぜ」
「やべェ、ビデオ予約すんの忘れてた。さっさと済まそう、発射用意!」

あのシリーズ地味に好きなんだよなー。ってそれは兎も角。
撃て、と言うとその言葉と被って万事屋一行が凄い勢いで飛び出してきた。

……爆弾を抱えて。

「止めるならこの爆弾止めてェ! 爆弾処理班とか、なんかいるだろォ!?」
「っ逃げろ! 命の方が惜しい!」

ヤバイ。あれはヤバイ、本物だった。俺が号令を掛けると、皆一斉に脇目も振らず逃げる。

……万事屋の安否は、神のみぞ知る、と言ったところか。ま、どうせ生きてるんだろうけど。
   
- ナノ -