恋愛方面ではない。性別は特に決めてないけど男だとサザンカ様の毒牙に遭う。女だとユノハと同室。とりあえず女の方向で考えてみる。
主は高三の受験後。アニオタ・活字厨で、第一志望に受かったその日に録り溜めしていたアクエリオンEVOLを視聴。13〜14話を見た後に意識が無くなりそのまま転生する。アマタの一つ年上。頭は良いが飽き性で、授業なども「飽きた」と言っては寝る。しかしそれでも成績は良い。普段は目が悪いので赤い眼鏡を掛けている。ミコノちゃん大好き。
不動、ミカゲなどからすれば、主は“違和感が拭えない”らしい。
エレメント能力は“絶対予知”。今からでは何をしても間に合わない未来を予知する。人単位で予知できるが、それがいつ起こるのかは分からない。但し必ず、予知してから一日までに起こる。本人はカイエンと能力が被っていることを若干気にしている。

*はじめ/仮名:鈴祓紫苑
私が覚えているこの世界での最初の記憶は、今の私の父親が泣いて喜んでいる場面だ。何が起こったのかは分からないが、とりあえず声を出そうとしたら自分の口から泣き声が聞こえ、次に看護婦さんが「良かったですね、無事に生まれましたよ!」と言ったので自分が正真正銘赤ちゃんになってしまったと早々に理解した。
それから五年程経って、私は突然夢を視た。真夜中にではなく、真昼間の、それも母と遊んでいる最中。その時視たのは確か、母が御用達のスーパーでトマトが売り切れている場面。しばらくぼーっとしていた私に、母は「どうしたの?」と声を掛けた。

「トマトがね、売り切れてるの」

母はその時、何を言っているのか分からなかったらしい。しかしその日の夕方にスーパーに行くと見事にトマトが無かったので、母は何故分かったのか、と私に聞いた。勿論私は「急に視えたの」と答えた。
それから両親は、私をエレメントの養成所に通わせた。
エレメント能力、と聞いて、私は直ぐに思い当たった。それは私が前の世界で意識が途切れるまで見ていたアニメ『アクエリオンEVOL』だと。調べると直ぐにわかった。
アクエリア、ネオ・ディーバ、聖天使学園。全て実在している。
私は養成所に通って、自分に宿った能力を知った。私が望めば人一人単位で一日以内に絶対に起こる出来事を予知する。私はそれを“絶対予知”と名付けた。

それから13年程が過ぎて、数年前に私は聖天使学園へ入学した。養成所とは違って実戦演習でアクエリアを使うことが出来るのが魅力的だが、13年間ずっとアクエリアについての講義を聞かされた私には、大体の授業は子守唄だった。聞かなくても私の頭には染み付いているけれど単位取得の為だと我慢して一応授業には出ている。
そういえば昨日、漸くミコノちゃんが入学した。可愛い。「彼氏とかは居るの?」と聞いたら顔を真っ赤にされた。可愛い。

------------------------

とりあえずやりたいことをする。面白いことには首を突っ込む。但し飽きたら放る。そんな奴
  comment??
『アクエリオンEVOL転生トリップ系』2012/04/27 Fri 18:27
blog top
- ナノ -