*自堕落っつーか無口でもツッコミな銀さん成り代わり/塵埃
×月×日(火)
銀さんは、今日僕が持ってきたプリンを嬉しそうに眺めていた(当社比)。あまり感情が動くことの無い銀さんだが、最近どうやら彼は甘味類が好きらしいというデータを得たので、これからも甘味を持ってこようと思う。
そういえばこの間、桂さんも「銀時は何をされても嫌な顔一つしないが、唯一甘味を奪われると猟犬のように襲い掛かってくる」と恐ろしいものを思い出した様子で語ってくれた。
僕は銀さんが今までどんな暮らしをしていたのか、僕達をどんな風に思ってくれているかは分からないけれど、これからも僕達の前で笑ってくれたら嬉しいな。

銀時は従業員(うるさい)二人が居ない間に掃除をしていると、妙なノートを見つけた。どうやら新八の日記らしく、その最後の日付、丁度昨日の日付の日記を見ると、彼は驚いてずるずると床にしゃがみ込む。
「バッカだなぁ…」
その顔は、小さく笑顔を作っていた。
  comment??
『銀さん成代』2012/10/31 Wed 14:22
blog top
- ナノ -