*内心面倒臭がってる土方さん/遠回り
・元剣道部だったらしい。
・反応が鈍いというか感情の機微が乏しい。でも熱く燃え滾るなにかはあるような気がしなくも無い。
・人間関係とかどうでもいいけど嫌われたらへこむ。
・デスクワークよりも実戦派だけどそりゃ成り代わりだし学はある。
・執務室が書類に埋もれても微動だにしない精神力。
・ツッコミツッコミツッコミボケツッコミボケツッコミ。大体ツッコミ。
・沖田におちょくられても無反応。
・でもやっぱりイケメンだから隊士に慕われる。さすがイケメン。

*真選組動乱編冒頭

「相変わらず無茶してるようだなぁ。刀は鍛えりゃまた使えるが、人間はそうはいかんぞ」
ここに来る度に言われる。聞こえなかったかのように受け流すと、俺はふらりと掛けてある刀を見た。確かこれが、あの噂の妖刀か。いかにもそんなオーラがするが……しかし、柄が最初から赤いと気味が悪い。どうせ赤くなるのにわざわざ赤を塗るとは、酔狂にも程があるんじゃないか。
余計なフラグは立てたくないので触らずに見ていると、親父さんはこちらをちらりとみた。
「それには触らん方がいいぞ。それはな、」
「……呪われてるんだろ、どうせ」
溜息を吐きつつ言葉を遮って言うと、親父さんはああ、と肯定する。
「お前さんはどうか知らんが、並みの使い手じゃあ魂を喰われちまうだろう」
「ふーん」
残念ながら興味は無い。
親父さんに隣にかかっていた、自分の物と似た刀を借りると、俺は扉を出た。
あー、原作知ってて良かった良かった。
  comment??
『銀魂・土方成代』2012/10/29 Mon 06:16
blog top
- ナノ -