*ハイキュー!!の影山成り代わり/革命的ユーレックサイト
元女子バレー部員(ベンチ)の大学生が不慮の事故(仮)でイケメン影山氏に転生する話。
微勘違い。元いじめられっ子でぼっちには慣れてるかも。基本属性がよく考えて自爆するタイプなので、日向のような馬鹿直球で大成功する主人公タイプにちょっと憧れを持っているらしい。
モノローグ多め。
ユーレックサイト=水晶/石言葉は『見通す心』



人間苦手なものが一つや二つある。かくいう私の苦手は、対人関係を取ることだった。
生まれつき少々の障害を患っていた私は“学校”に憧れて育った。病院と家を行ったりきたりするだけの生活の中で同年代の子供とは触れ合うことが無く、それが故に中学では色々あったのだがそれは置いといて。
高校になって初めて出来た友達(本当に良く出来た良い子だ)から誘われてバレー部に入った。初心者大歓迎と銘打っていたがかなり厳しい部活で、あまり体力の無かった私にはきつかったけれど、病院でじっとしているよりも余程楽しかった。

だからだろうか。私は車に轢かれたとき、その最期の一瞬に「もう一度バレーがしたい」と思ってしまった。
おそらくこれが、この奇妙な第二の人生を歩む切っ掛けになるのだろうが、正直なところ私は、言っては悪いが別に才能なんて欲してはおらず、ただ楽しくバレーが出来ればそれで十分だったのだけれどね。



日向翔陽はただのチビではなく、空を翔るイカロスの翼を持っていた。その天賦の才とも言える跳躍力は、少々バレーを齧った者でも羨望の目でみるような素晴らしいもの。
かつて私もその一人だった。どれだけ才能があっても、どれだけ努力しても辿り着かない至高の地に、彼は無意識に居座っていた。
「影山、もっかい!」
そんな彼に、私は幾度と無く救われた。あのとき誰にも届かなかった私のトスを彼は救ってくれた。
だから、今私は日向にトスを出すのです。たとえそれが誰にも届かないようなものでも、きっと彼ならば打てると信じているから。
  comment??
『ハイキュー影山成代』2012/10/06 Sat 06:28
blog top
- ナノ -