憧憬/降谷零


風見裕也 3X歳の場合


降谷夫婦について?いい夫婦かどうかって……当然のことを聞いてどうするんですか。あの二人はとても良い夫婦だと思います。降谷さんはすごいお方なのでもちろんとして、吉川のやつは、まあ。いい後輩です。あんな嫁を欲しいかどうかで言ったら微妙ですが。え?矛盾してる?いやいや。あんな嫁が欲しいなんて言ってみてくださいよ、降谷さんからの視線が鋭くなって刺殺されます。本当に!あの人なんだかんだ隠してるつもりで全然隠しきれてませんからね!これで警備企画の何人があの視線に殺されそうになったか!……は?口に出さないだけであんな嫁を欲しいと思ってるって?いやいや。ないです本当に。いや、降谷さんをけなしてるわけではなくって。あーもう!どう答えても悪いほうに持っていきますね貴方は!…………まあ、奥さんがいたらいいなと思うことはあの二人を見てたらありますよ、そりゃあ。あの二人、時々弁当を作って持ってくるんです。降谷さんと、吉川の弁当箱はそれぞれデザインも大きさも違うけど、中身は同じで同じ顔して食べてるんです。降谷さんが作る時もあれば吉川が作る時もあるらしいですけど、二人で冷めても美味しいおかずを研究していると言ってました。これの意味わかりますか?二人であれこれ言い合って作ってるのもそうですけど、朝の出勤前の貴重な時間で二人して弁当作っているわけですよ。弁当に詰めたおかずの余りを朝に食べていると言ってました。出来立ての温かくて美味しいうちに味わって、昼には冷めて味の馴染んだおかずを食べる。わかります?別なデスクで別なタイミングで食べてるのに、きっと頭の中では帰ったらその弁当の感想をどう言おうか、とか次は何にしようか、とか考えてるわけです。なんか想像したら非常に羨ましく……はい?オレの想像かって?そんなのいちいち何考えてるか聞けるわけがないでしょう。とにかく、あの二人の行動の端々を見てると羨ましさもあり微笑ましさもあって、ずっと一緒に仕事したら良い夫婦だと思えますよきっと。




風見裕也 3X歳の場合

←backnext→





- ナノ -