アイドルシリーズ

ラジオ
「水曜22時恒例のラジオ番組『吉川紗希乃のカラフルデイズ』はっじまるよ〜!」

ちゃららら〜♪

「はーい皆さんこんばんは吉川紗希乃でっす。最近まだまだ暑いですね〜。短い夏休みが終わってしまってほんとに悲しいです…。皆さんはもう夏休み終わりましたか?大学生とか大人の皆さんはまだまだ休みがあるのかなー。あれ?大人の人は夏休みないのかな?どっちだ?……ふんふん、ADさん曰く職場ごとに違うみたいでーす!そっか…ない人もいるんだ…ドンマイ!えっ、なんでみんな笑いすぎなんだけど!…なんかマネージャーさんたちが笑ってて賑やかですが今夜もカラフルデイズ楽しんで行きましょ〜。まずはこちらの曲、わたしの事務所のセンパイ杉浦マヤさんの新曲ですどーぞ!」


〜〜〜♪



「はい、いかがでしたでしょうか!これね、実はわたし杉浦さんにもうCD貰っちゃったんですよ。いいでしょ?ふふ。この前、お仕事が一緒の時があって〜、新曲いいなあって言ったらサイン入りでくれたの!すごくないですか!プレミア物ですよへへっ。…ADさんひどい、変態とか言わないで!あっ、巻き?ゴメンゴメン。スタッフさんがカンペで荒ぶってるのでこれはオワリ〜。」


「みんな杉浦さんのCD買ってね!さて、次のコーナーは…『今日の日直紗希乃ちゃん』〜!ハイ。初めての方に説明しますと、このコーナーは、わたし吉川紗希乃中学2年生が日直の日誌を書くみたいに最近の出来事を語るコーナーでーす。単純に近況報告するだけですね。えーっと、最近?って言ってもさ、毎週ね放送あるからねこれ。最近かあ〜、あっそうそう。新しい友達できた!中学入学2年目だけど。えっ、?ちがうよわたしぼっちじゃないよ?それなりに友達いるよ?今日のADさんひどい!いじめだ!え〜っと、そう友達!わたし好きなお菓子があるんですけど、そのお菓子好きな共通点で仲良くなった子がいて。ん?どんなお菓子?なんていうの、筒状の……商品名出しちゃダメだから伝え
づらい…ほら安い奴!で、それに色んな種類の味があるの。それで〜、美味しいよね、何の味が好きなの〜?って会話をよくする友達ができました!っていう報告です。や、ちがうって。一方的じゃないもん会話になってるもん!

他にも友達いるし!というか2年生になってから友達増えたかもしれないです。ほら、わたし幼馴染いるって前にラジオで言ったかもしれないんですけど、その子が最近部活始めたんですよ。それで幼馴染の友達と芋づる式に仲良くなってる感じ?ほんとびっくりするくらい友達増えたんですよ。いやいや元ぼっちとか…若干否めないけど会話するくらいの友達元からちゃんといるから…!

あっそうそう、そのね、まいう(ズッキューン)あっ、名前言っちゃった!ははは後で怒られるぅー……そう、そうです。筒状の安いお菓子友達とは別に今年できた友達と夏休み中に遊びに行ったんですよ。それでザリガニ釣ってきたんです。ん?ザリガニだよザリガニ。うん、それ。ハサミついてて川によくいる奴。アイドルなのにーってのは置いといてくださいな。まだわたし中学生だからさ!いや、小学生とか言わないよね?リスナーさん思ってないよね?ね?…で、わたしザリガニを生で見たことないって言ったら、みんなで釣りに行こう!ってなって、幼馴染と新しい友達とその幼馴染で川行ったの。すごい楽しかった!何ていうんだろ、あんなにザリガニっていっぱいいるんだね!今までそういう遊びした
ことなかったからすっごい新鮮だった!まー、ザリガニ自体はね?臭いし意外とグロテスクだったから友達にプレゼントしましたけれども。リスナーさんたちもザリガニ釣ったことあるのかな?ザリガニもそうだけど、この夏はじめてこういうことしたよーっていうのがあったらメールで送ってくださいな〜」



「それではお時間が迫ってまいりました。ちょっとザリガニの件が長すぎてお便りのコーナーの枠がなかなか取れませんでしたごめんねー!いやでもザリガニすごかったからみんなに伝えたかったの。…はーい、それで、メールは来週まで募集するのでテーマ「この夏はじめて経験したこと」をわたしと他のリスナーさんに報告しちゃってください!もちろん普通のお便りもいつものようにお待ちしてまーっす。そ・し・て!このラジオが!実は!来週の放送で50回目を迎えまーす!わーい!早いですねー、最初は沈黙ばかりで静かなラジオだと散々言われてましたが今ではね、話が長いと怒られるほどになりました。これも毎週聴いてくれるリスナーさんたちのお蔭です。ありがとうございまっす。というわけで、
来週の放送はなんと!ゲストがいらっしゃいまーす!わーどんどんぱふー!うちのグループのメンバーはね、定期的に出てるので今回は違うそうです。ん?封筒?中に名前書いたの入ってるの?サプライズ感満載ですねー(ごそごそ)記念すべき50回目のゲストはー………えっ、うっそ。じゃなくて、来週のゲストは!ウチの事務所の若手モデル黄瀬涼太くんでーす。おお…そうですね…どうなることやらってやつだね。まあ、皆さん来週お楽しみにっ!それでは今週の『吉川紗希乃のカラフルデイズ』お送りいたしましたのはパーソナリティの吉川紗希乃でした。来週もこの時間に会いましょ〜!おやすみなさーい!」



〜〜♪


prev next

bkm
- ナノ -