Memo

2014.06.20

先週泊りがけで某夢の国に行って来ました!追記でワンス〜の写真です。大きいのでご注意。
more!


2014.06.18

チェックもなにも、スマホで見た場合ほとんどのページがデザイン崩壊してました…。何せだいたいのページがセンタリングされているという謎の構成。これはひどい。
原因はすぐわかったので対処したんですが、逆に何故他の端末では平気だったのか…。


2014.06.18

iPod touchを手に入れました!それでこのサイトを見てみたんですが、メモページがひどかったですね…\(^o^)/
機能系のページはだいたいテンプレをお借りした上で、よくわからないまま自分でいじくっているのでタグが中途半端だったりするんですよね…。ちょっと他のページもチェックしてみます。


2014.06.11

PC向けサーチの「お題ナビ」さんに登録させていただきました。よろしくお願いします。ということで、かねてから作りたかったお題のPC向けページを設置してみました。まだ選択式お題だけです。ちなみに私のガラケーでは表示できましたので(見栄えはよろしくないですが)、ガラケーユーザーだけどページ移動めんどいわ!という方はそっちを見ていただいたほうがいいかもしれません(笑)

ナノさんはフレームページの設置が難しいようなので、一括表示の形にしてみたんですが、どうなんでしょう。初めて自分でDIVタグでのレイアウト構築をしたので、動作が怪しいかもしれません。もちろん色んなタグ解説サイトさんを見て勉強はしてみたんですが。本当テンプレート職人さんすごいと思います…。
あとユーザビリティを保ちつつ自分の納得行くデザインにするって、難しいですね。特にリンク色に納得がいかず…うぐぐ。たぶん今後もころころ変わると思います、すいません。見にくい部分があれば、教えていただけると助かります。

次は5題のPC向けページを作ろうと思っていますが、いつになるやら。


2014.06.08

糖質制限ダイエットを試みてるんですが、今ちょっと飲み会の多い時期でつらいです。お酒糖質多いよー、ぐおお。甘いお酒しか飲めないのでなおさらまずいです。



prevnext
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -