旅人の手記より1/4



「あまつきつね」になりたい、彼女は呟いた。


彼女は己の持つ「力」が故に腫れ物扱いをされていた。
彼女は「力」を持つことを後悔しなかった。


何故なら腫れ物扱いされたかわりに"家族"を得たから

何故なら真の友を得たから

何故なら己の護るべきものを見いだせたから


だから彼女は「力」を手放さなかった

どんなに辛くとも、痛くとも、泣きたくても

帰るべき世界に帰れなくても



彼女は異世界の人間だった



暇さえあれば不思議な耳当てで音楽を聴き、口ずさんでいた。

彼女が口ずさむ音楽はどれも新鮮で、心に響き、
ある時は場を癒やし
ある時は励まし
ある時は子守歌になり
ある時は鎮魂歌になった


「大丈夫、大丈夫」と笑う彼女の笑顔はピエロの面の様であった。




あまつきつね、アマツキツネ、天狗、天狐ー…‥
諸説は様々だが

彼女は何故そう言ったのか、私は未だに分からないままである。





19## ## ##  (何時書かれたのか、虫食いが酷すぎて読めずじまいである)


4/19
prev | next

「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -