Welcome back


ベーカー街へとやって来ると既にシャーロックがタクシーの前に立っていた。

「good morning」

「morning」

シャーロックはそう返し、荷物をタクシーのトランクに積むのを手伝ってくれた。
積み終わると沈黙が訪れる。会話らしい会話も思いつかない。
久しぶり、と声を掛けるのも何だか躊躇われる。視線を揺らし、ようやくアリスは口を開いた。

「…ジョンは?」

「あと少しで出てくる」

「そう……あれ?」

シャーロックの視線がこちらへと注がれた。

「ハドソンさん…誰かと言い合いしてる?」

「ああ…」

シャーロックが口を開くより前にジョンがドアを開けてやって来た。

「船旅なんて嘘だったのね!」

何かが投げつけられて鈍い音が立った。
ジョンは気まずそうに「おはよう」とアリスへ挨拶をし、シャーロックを見上げた。

「隠し妻の存在がバレたみたいだ」

隠し妻?アリスは眉を顰めた。

「妻はもう一人いる」

シャーロックがそう答えるとジョンは荷物と共にタクシー内へと乗り込んだ。
アリスはシャーロックの後に乗ろうと待っていると「先に」と乗車を促してきた。
ありがとう、と短く言い、乗り込もうとすると腕を掴まれ、今度は阻止される。
意味がわからない。彼の行動の意味が理解出来ず、「hey」と振り返ると彼の匂いと共に唇の端に柔らかい感触がした。茫然としていると今度は耳元で彼の囁く声。
動けないアリスを見遣り、シャーロックは背中を押して無理やり乗車させた。幸い、ジョンは見ていなかったようだ。
硬直しながらそれを確認し、アリスは熱を帯びた顔を隠すように俯いた。

「パディントン駅へ」

シャーロックは運転手へそう告げ、ドアを閉めた。

『おかえり』

確かに彼はそう呟いた。一体彼は何を考えているのだろう…。
アリスはそっと顔を両手で覆った。





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -