白兎を追いかけて | ナノ

雨が、冷たい。

ウチはなにをしてるんかな。


(早よ帰らんと、みんなの晩ご飯作らなあかんのに)

あのとき、強い風が吹いて、ウチは必死でプリントを掴んだ、…せやのに。

手が握っていたのはただの真っ白な紙。

ウチは甚だしくも勘違いをしていたよう。


落っこちたおかげで枝が引っ掻いて出来た傷は痛いし、ここどこか分からんし。

動けば動くほど分からん。


「っくしゅん!」


不運にも雨。


(寒い……。)

ウチは痛みを感じながらしゃがみこんだ。

携帯も圏外。
これって絶体絶命ちゃうんか?


「はぁ…、」


ほんま溜め息しか出らんわ。

蔵にもらったプリントも無くして、夜ご飯も作らんで、迷惑の極みやないの。

嫌われて当然やな。

蔵は誰にでも優しくて、意味もなく怒る筈がない。

せやから今回の件もウチが悪いんや。


「自分、あれやろ?噂の“スーパー少女”」


みんなウチのことをスーパー少女としか知らんのに、そういう外面的なことしか見とらんのに



「花風柚なら見てないですよ?」



蔵は最初からウチを花風柚として見てくれとった。



「俺は丸焦げでも得体の知れんモンでも柚が作ったんなら、食べたいんやから」


優しすぎて、変に期待させる。

それは蔵の悪いところ。


「俺んこと嫌っとらんて分からせてくれんと許さへん」


抱き締めてくれたあの温もりは、ここにはない。
雨に濡れるこの体は、温もりを忘れてしまったようだ。


「柚…っ!」


声は、忘れとらんみたいやな。


蔵の声はいつだって特別に響いてて…―、


「やっと見つけたわ!柚!」


(……え?)



強く優しく抱き締められる感覚。

確かに、彼の温もりを感じた。



飴色の月が哭いている
- 56 -


|
戻る
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -