白兎を追いかけて | ナノ




<<<<


変な夢を見た。

真っ暗で何も聞こえない世界にたった一人ウチがいた。手探りで誰かいないか探すと遠くに小さな光を見つけた。

その小さな光はなんなのか、目を凝らしてみていると、何故か愛しい気持ちを抱いた。温かくて心が落ち着く。

ああ、あれは蔵なんだと、そう考えているとその光は白石蔵ノ介という人間に変わった。

いつもと変わらなく優しく微笑んでくれて、辺りが真っ暗なことなんてどうでもよく思えた。

「蔵…っ、」

早くその胸に飛びつきたくて走り出す。ウチの世界の中心はあなたなのだから、あなただけいればいい。
あなたの元へ行きたい気持ち一心に走る、走る。…けれど一向に距離は縮まらない。蔵は遠く遠く遠い。

どんなに走っても蔵には追いつけなくて、どんなに手を伸ばしても蔵には届かなくて、ウチはとうとう泣き出してしまった。


「柚」

蔵がウチを呼ぶ。

たったそれだけで嬉しくて、大好きな人に名前を呼ばれることは幸せなこと。顔を上げると蔵は切なげに微笑んでいた。

悲しいことが、あったんかな?さっきよりも、蔵が遠い気がする。

…そんなわけ、あらへん。やって、ウチと蔵はずっとずーっと一緒なんやから。

せやから…、




「柚、愛してた」


蔵は悲しくそう呟いて

そしてそのまま、消えた。





お願い躊躇しないで
- 230 -


|
戻る
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -