白兎を追いかけて | ナノ


謙也と話していると大分時間が経ったらしく、一組目の小春とユウジが帰って来た。


「で、出たで〜〜!」

「紅い着物の幽霊が出ちゃったのよ〜!」



「はぁ!?」
「ななななんやて!」


小春も一氏もガタガタ震えながらリボンを右手に帰って来た。


「ほんまに幽霊なん?」

「ほんまやて!出たんやねん!」

「紅い着物を着た髪の長ーい幽霊や!祠の近くで私らをずーっと見てるのよ〜〜!」


紅い、着物。

オサムちゃんが言いよった話とまんまやん。

四人でオサムちゃんを一斉に見ると、やっぱりいつものようにヘラヘラ笑っていた。


「あ、ほんまに出てしまったん?せやから言うたやろ〜、ここに残るほんまにあった話やて」

「なに暢気に言うてんねん」

「私ら呪い殺されるとこやったわー!」


呪い殺されるなんて大袈裟やろ。

ガシッ!

「呪い殺されるで!あかん!行ったらあかんで!」


………。

「謙也は幽霊信じてへんのやろ。ほんなら問題なしやろ」

「そ、そらそうやけど…!でも実際二人が見てるっちゅー話!」


広間の扉が開いて、二組目、三組目と肝試しから帰って来た。

みんなは口を揃えて言う。


「あ、紅い着物の幽霊やー!」

「ほんまに出たー!」
「紅い着物の幽霊が木の陰からじっと見てるんやー!」

こら小春とユウジの見間違いやないみたいやな。


「ししし白石、突然腹痛が、」

「ヘタレ、俺らの番や。行くで」


「ほんまに幽霊おるんやで!何しに行くねん!」

「幽霊見に行くんや」

「おまえ…何者やねん」

「部長が行かんのは威厳に関わるんや。
せやから行くで」

「ほんま…真面目やな」


その紅い着物の幽霊とやらの面を拝んでやらんとな。俺は謙也の首根っこを引っ張って肝試しに出発した。
- 70 -


|
戻る
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -