白兎を追いかけて | ナノ


彼の手がウチの方へ伸びてくるのに、抵抗はなかった。


「雪、被ってるで?」


雪を払ってくれる手つきは優しい。

このためにしゃがみこんでくれたんやな。
ほんま…、優しい人。


「おおきに」


雪を払われてるだけなのに撫でられているような感覚なのは、きっと白石くんがプレイボーイやから。

(こうやって白石くんは女の子を落としてるんか)

ナチュラルな犯罪やな。

フツーの女の子なら鼻血もん。

…あ、ウチはほら、スーパー少女やから。


「こんぐらいなんてことないわ。…でも早よ帰り?ほんまに風邪ひくで」


「ええもん。ウチ、スーパー少女やから」

「でも女の子は女の子やろ」

「………帰れへんもん」


拗ねたようにムッとして、目線は地面へ。
白石くんは無言でウチを眺めよった。


はよ立ち。そして帰り。

白石くんみたいなキラキラした人、ウチとは世界が違うねん。


「ねぇねぇ!あっちの方から声せえへん?」
「ほんま?ちょ、行ってみよか」


………え゙?


いや、ちょ…っ、それはまずい!
どないしよ!逃げなアカン!


「どないしたん?そんな焦って……、」

「ちょ、まずいて。ウチ逃げなあかんねん」


ヤバいヤバいヤバい!

せや、今走り出したらきっと逃げれる。
途中陸上部部長にも追い掛けられるけど…かわせるやろ。

校門に立っとるソフトボール部は………、門飛び越えれば…なんとか!


「ってかみんな部活しろっちゅーにん!」
「は?」


せやせや!ウチ捕まえる時間があるなら練習すればええのに!


「やっぱ花風さんの声した!」
「あっちや!」

ウチの心の叫びが大きかったせいか、部活動生はしっかりと耳にしたようだった。


「花風さん!隠れても無駄やで〜っ」

うぉぉい!その声は陸上部部長さん!あんたには一番見つかりたくないんや!

上級生に捕まると、断りにくいから嫌やねん。


「ウチ行かなあかんから。ほなな、白石くん」


立ち上がろうとした瞬間、腕を掴まれた。


(……?)
どないしたんやと思ったのも束の間。


「じっとしとき」


真剣な表情に言葉を失うと、ウチの体は温もりに包まれた。
- 4 -


|
戻る
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -