白兎を追いかけて | ナノ



「はい、おばちゃん」

「まいど!」


オサムちゃんに近い店はここしかないと言われやって来ました、山の頂!

あれからオサムちゃんに、合宿の食費が底をついたことを熱狂的に説明すると、彼の薄い財布から福沢様がおなーりーになりました。


オサムちゃん曰わく、どうやらここは山の頂に存在する珍しい村らしく、往復なんと三時間は掛かる!


しかーし!


「…ただいま」

「うぉ!早!まだ一時間半しか経っとらんのに!」


「スーパー少女、舐めたらあかんで」


「なんでや!食料選ぶ時間も、それを持つ持久力も足したら、四時間はかかるやろ!なんでやねん。あれか、宇宙人か!」

「オサムちゃんー、ウチ少女、少女やからな」


「…瞬間移動か。世界滅亡もその内やな」
「………。」


あかん、全く話聞いてないやないの。


(まぁええけど…、)


時計を見ると四時前。


(まだ作るには早い、な)


明日の練習メニューを確認しよう思うて、スカートのポケットに手を伸ばした。


(あ…れ?)

紙がない。

感触がない。


確かに、入れた。
丁寧に折りたたんで、ポケットん中に入れた筈やん。


(ない、ない…ない!)


いくら探しても見つからなくて、買い物袋にも入ってはいなかった。

…嘘やん、ありえん。

無くしてしもたわ。


落とした、んやろうか?


無くしたって、蔵が知ったら…。


(嫌われる。)


絶対…絶対、嫌われる。

ほんまにこいつ、迷惑しかかけんやつやって、見放されてしまう。


(…そんなん絶対嫌や。)



村を出るときには確かにポケットん中にあった。

っちゅーことは山の中?

大丈夫、まだ時間はある。


ちゃんと見つけて、何事もなかったかのようにすればええ。


「ごめんオサムちゃん!ウチ落とし物探して来る」


「用心しぃやー」




絶対、見つけなあかん。
- 52 -


|
戻る
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -