白兎を追いかけて | ナノ

息を整えて、いざリベンジ。


「ふっふっふー。残念やけどウチはこんな山に牛乳なんて持ってきてないで〜」

「ほな牛丼とか」

「ぶっぶー!牛肉もございません」

「ぶっぶーてなんやねん。不正解ですか、腹立つわ」


「牛肉は予想外にも昨日のハヤシライスに全部使うてしまいました」

「ほなら豚カツとか、ポークカレーとか」
「ぶっぶっぶー!豚肉は予想外にも今日のお昼ご飯に全部使うてしまいました」


「予想外多すぎやないですか?」

「やってみんな食べるんやもん」


昨日のハヤシライスも三回作り直したんやで。それでもお鍋はすっからかん。


テニス部の破壊力は計り知れんわ。


「なんの食材が余っとるんですか?」

「んー、米と。…んー?んー、ん――…、」


えっと、あれ?確か――…。


「…卵?」

今日の晩ご飯TKGに決まりやないですか!


「うぉっ、大声出すなや。びっくりするわ」

「驚いたんわこっちです。ご飯と卵のみってなんの冗談です?謙也さん並みにおもんないですわ」

あ、今謙也つっこけたわ。

「やってみんな食べるんやもん――…。
っちゅーかTKGなんてぬら孫ネタ使うなて」


説明しよう!TKG、それすなわちまごはん!

TAMAGOKAKEGOHAN!!!



「先輩、全然かっこよくないですって」

「TKGを食べて、キミも立派な陰陽少女になろう!」

「…せやから読んどらん人には分からんやろ」


「光くんから言うたくせにつべこべ言うなっちゅーにん」

「すんませんでした俺が悪かったどすー(棒読)」

「あー!なんかムカつく!時々ウチも謙也にしよるから無性に腹立つわ!」


あ、今謙也つっこけた。


光くんとの会話はほんまに楽しくて、蔵とのことも忘れていられた。


しかしそれも、ほんの一瞬。



「ほんま柚先輩って年上て思えませ――、」

「財前!」



威厳ある声が響き渡った。
- 50 -


|
戻る
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -