白兎を追いかけて | ナノ



蔵はなにを考えてんのやろ。

ウチのこと?
でも、何かあるなら言ってくれる筈やし……。


ぐるぐるぐるぐる。

色々考えるけど何も思い当たらない。
朝一緒に登校しよるときは普通やった。様子が変わってもうたのは靴を直したときぐらいから。


唯一、心当たりがある。

蔵に隠し事がある。

絶対に知ってほしくないことがある。



「ねぇ、…蔵」

「ん?」

「もしかして…なんやけど、」


蔵は知ってるんちゃうか。

知っているけど、言わへんだけで。

ほんまは……、



“ヴヴヴヴ”

タイミングよくポケットの中で震える携帯。

蔵に見えないように確認すると、ディスプレイには“財前光”と表示されていた。

しかも着信。

(………こんなときに…、)


出らんの?と言われ、ここで出らヘんかったら怪しまれるやろうと思い、ごめんとだけ言って蔵から離れて通話ボタンを押した。


「もしもし」

『……柚先輩』

「どないしたの?…なにかあった?」

『先輩、…俺』


いつになく弱々しい声。

ほんま、どないしたの?…光くん……?




『先輩、助けて』


「え……?」


『今、屋上におります』


光くんは弱々しくそう言って、電話を切った。
ウチの耳元ではツー、ツー、と幾度も繰り返す音が鳴り響くだけ。


助けてって…、光くんは今、助けを求めているの?

(…ウチに?)


どないしよう。
正直、今は光くんと至極関わりたくない。2人っきりなら尚更。


せやけど、弱りきった光くんの声。

…光くんはウチを待っている。



文化祭のとき、蔵へ告白しようと勇気が持てたのは光くんのお陰やった。
いつもいつも、光くんはウチを第一に考えてくれて、心配してくれて。


今のウチがおるのは、光くんのお陰。


(…いかなあかんやろ。)


大切な後輩の非常時に、駆けつけてあげれへんのは先輩失格や。


すぐ戻ってくるから。

「蔵、ちょっと…行ってくる」

「ん?おん」


だから、待ってて。
- 247 -


|
戻る
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -