白兎を追いかけて | ナノ





<<<<



(なして、俺が。)


二人の行き先なんて分かる筈ないんに、俺はひたすら砂浜を歩いていた。


二人とすれ違いになってもうたら面倒くさい。この上なく面倒くさい。

もし見つかったとしてお楽しみ中やったら面倒くさい。限りなく面倒くさい。


とにかく面倒な事態になることは決定事項らしい。



時間が流れるのは早く、もう夕方だ。夕暮れの空をそっと見上げた。

今日も柚先輩は楽しそうやったなぁ、と、考えるだけで笑みが漏れる。

白石部長の隣で、笑っていた。
せや、それでええんや。それがええんや。

やって柚先輩の好きな人は白石部長。柚先輩の想い人なんやから。


白石部長の隣にいることが、柚先輩の幸せや。

二人は誰が入る隙もないほど想い合っていて。だから俺の役目は終わりや。



俺は何なん

は?


俺の幸せは何や

そんなん柚先輩が幸せそうに笑ってることに決まってるやろ。


ほんまにそれだけでええんか?
欲を言うと、ほんまは――…




(…………っ、)


そんなん、思ってへん。



自分のもう一つの声をひたすら否定する。だって、ありえへんし。


えらい端っこまで来てもうたし、ええ加減引き返そうかと思っていると、茂みから聞き覚えのある声が聞こえた。



「ひぁっ、」

「かわええわぁ柚」

「待っ…て、やっぱ…誰か来ちゃ、ん…かも……っ」

「今更なにいうてんねん。誘ったのは柚やろう」

「そ…だけど…っ、やぁ」



実際に目の前にして、予想していた自分の感情とは大きく異なった。

懇々と湧き上がる得体の知れない感情。


どす黒い嫉妬心が広がっていくのが確かに分かった。
- 211 -


|
戻る
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -