白兎を追いかけて | ナノ



「ほな、行くで」


出発の合図のように差し伸べられた手のひら。

思わず硬直するウチ。


「?」

(よう分からんのやけど…。)

不思議に思って首を傾げた。



「ほんま、焦らすん得意なんやから」

「え?えっ?…ひゃっ!」


急に腕を引かれて視界がぐらりと揺れた。

引っ張られるんやなくて、優しく引かれるように蔵は紳士的やった。



繋がる手、絡まる指。

(これは所謂、恋人繋ぎ………!)


うわ、ちょ…心臓持たへんて。

でも嬉しい。手、繋いでんねんで。なんか……恋人みたいや!

(恋人、なんやけどな。)




「柚今日ポニーやん」

「…え?ん?……


ししししまったー!

ウチまだポニーテールのままやったー!


やって、まさかウチん家で待っててくれてるなんて思わんかったんやもん。


外すタイミング逃してしもた―――!




「今日のラッキーアイテムは馬のしっぽやったんやねん」

「んなわけあるか。
そんなラッキーアイテム持ってたら怖いんやけど」


(ポニーテール=馬のしっぽ)


う゛〜〜〜苦しい言い訳やな。

素直に言うべき?いや、恥ずかしいねんけど。



「やって蔵がー……、」

「俺が、なん?」


「…好きって、言うから」

「え?」


あぁもうどうにでもなれ!

「ポニーテール似合う子が好きっていうからや」




勇気を振り絞って言って後悔、今さら羞恥が込み上げて来た。

蔵、引いてしまったやろうか。うん引いた。絶対引いた。


(あぁもう…最悪、)


蔵やって無言やし……、…?



「柚のアホ」


言葉と共に抱き締められた。


「あ、ちょ…人来る、て」


こんな、道の真ん中で。

嬉しいけど恥ずかしい。

複雑な気持ちなんやけど…。



「可愛すぎる柚が悪い」

「え!?…や、ちょっと!」


「似合うてるで、柚」

「あ、…お、おおきに」


なんか、くすぐったいなぁ。

恥ずかしいけどやっぱり、嬉しい。

髪を結んできて、よかった。




「柚とおったら学校にたどり着かんのやけど」

「立ち止まるのは蔵やろ!」

「立ち止ませるのは柚や」

「いや意味分からん」

「言うたやろ、可愛すぎる柚が悪い」

「ほんまに意味分からん!」




ほんま…両想いって、幸せやなぁ。
- 156 -


|
戻る
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -