白兎を追いかけて | ナノ




<<<<



屋上のフェンスから一つのカップルが見えた。


とっても、幸せそう。


あのカップルには、付き合うまでにどんな物語があったんかな。

すんなり付き合ったんかな?それともむっちゃ月日がかかったんかな?


想いが通じ合うのは、とても難しいね。



なんでウチの恋はこないに辛いの?

叶わんて分かってはいた。


けど、心の隅っこでは…もしかして、もしかして振り向いてくれるんちゃうかって、期待していた。




「ねぇ薮内くん…、辛いねん」

「…うん」


「蔵が好き過ぎて、諦めれんくて、辛いねん」

「…うん」


なんでよりにもよって、薮内くんに言うてんやろう。


「その気持ち、分かるで」


「……ごめん」


ウチは、残酷だ。




謙也と話した後、フラフラ彷徨っていたウチは薮内くんに捕まった。

ここは目立つから、屋上へ行こうと提案してもらって今に至る。



吹き抜ける風は、ぬるい。

涙は止まったけれど、心はあれからずっと泣き続けていた。



「ほんまは、花風のこと応援したないんやけどな。しゃあないよな…」


「…え?なんて?」


「ううん、なにもないで」


「?そっか」



屋上に沈黙が流れた。

薮内くんは、ウチが泣いとる理由を追求して来たりはせんで、黙って見守っててくれた。



「よし、」


切り替えとでもいうように薮内くんは立ち上がった。


「?」


どない…したのかな?
- 147 -


|
戻る
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -