白兎を追いかけて | ナノ



――タッタッタッ!


走る、走る、走る。


よし、話を戻そう。


千歳という多大な邪魔が入ってしまったわ。

蔵に会って、みんなの蔵になるのは嫌やって伝えたい。

伝えたからってどうにかなるわけやないけど、我が儘なのは分かってんけど。


伝えたい、伝えたい。


もうすぐ、音楽室や。


薮内くんから貰った手紙はスカートのポケットの中。

ちゃんと、用事が終わったら読むから。

絶対絶対絶対、読むから。



角を曲がって、突き当たりに音楽室。

もうすぐ蔵に会える。


胸が高鳴った、瞬間。


「花風さん待ちぃーやー!」


スカートをひらりと揺らして、現れたのは黒髪ショートの少女。


…えっと、あの、堪忍。


「…どちらさま?」


そして限りなく邪魔や。


「わたしは三年四組 笹山恋実(ささやまれみ)や。花風さんに折り入って頼みがあるんやけどええか?」


「今むっちゃ急いでんねん」

「実はな文化祭のことなんやけど、」


……ウチ今むっちゃ急いどるって言ったよな。


「文化祭の二日目にメイクアッププリンセスコンテスト、略してプリコンがあるんや」

「あー…なんか聞いたことあるわ」


四天宝寺の文化祭恒例イベント。

これはエントリーした人がモデルを選び、いかに変身出来るかを競うもの。

エントリーした人のメイクの腕やセンスが問われるのだ。



「わたしな、それに出ようと思ってん」

「ほぉー頑張り。ほな」


ひらひら〜と手を振って横を通り過ぎようとする。

「待ち!」

「…まだなにかあるん」

「頼みあるて言うたやん!」

「えーなんやねん」

「その適当さ、ものっそいムカつくわ」

「ウチ行かなあかんとこあるねんから早よ言ってー」


ウチもウチなんやけど、初対面でムカつくとか言って来るなんて大物やな。

気ぃ合いそうや。

今やなかったら絶対お友達になってたやろうなー。




「モデル、やってくれへん?」



…………え゛。
- 108 -


|
戻る
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -