白兎を追いかけて | ナノ

グラウンドに残されたのは俺と薮内の二人だけになった。


お互い、睨み合ったまま。


着替え終わって校門に向かっていると、柚と薮内が二人で話している姿が見えた。高まる嫉妬心を抑えながら二人に近付くと、薮内が柚を抱き締めた。

心臓が止まる思いを味わった。


俺の大事な大事なモンが、汚されよるようやった。柚は俺のモンや。
抱き締めてええのも、俺だけや。



「柚になにしてくれてんのや」

「抱き締めたらあかんの?」


微かな沈黙が流れる。


なんでコイツ軽く言うんやねん。
怒りが高まり、俺はギリッと歯を食いしばった。


「薮内、殴られたいんか?」


握った拳は爪が食い込んで、出血しそうなくらい力が入っていた。


「はっ、なに言うてんのや。花風に彼氏はおらん、花風の自由や」

「せやけど柚、嫌がってたやろ」


目が離してって訴えてた。
今にも泣きそうな表情をしてた。


どう見ても一方的に……!


「抱き締めてええよって言ったのは、花風なんやで」

「なっ…!嘘言うなや!」


柚がそないなこと、言うはずがないやろ!


「嘘は言わんで。なんなら、花風本人に確認してみたらええやん」

俺が声を掛ける前、柚も抱き締めているように見えたのは、見間違いやなかったんか?

「っ…。柚になに言うたん」


「抱き締めてええか?って聞いただけやで」


嘘や、…ありえへん。柚から直接聞かんと、信じられんわ。


「なんや白石、こん前俺が花風呼び出した後、花風と仲良く抱き合っていたらしいなぁ」

「それがなんやねん」

「ほんなら俺と花風が抱き合っててもなんら可笑しないっちゅーことやろ」

「…っせやけど!」


「自惚れんなよ白石。花風は誰にでも優しいんねん」



嫉妬が最高潮に達する。
同時に悲しみも押し寄せた。


おまえに言われんでも分かっとるわ。

柚と俺の気持ちが一緒やないことぐらい。

柚が誰にでも優しいから、ちょっと夢見てただけや。


…ちょっと甘えていた、だけや。


「それでも柚は、渡さん」

「それは花風の自由や」



胸がきしむ音がした。

柚がひどく遠い。

この手では、届かない気がした。


届かないならば、いっそのこと……。
- 99 -


|
戻る
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -