ノキシノブ(信光)


 私は生まれてくる性別を間違えたようです。
 
 光秀が低く静かにつぶやいた言葉は、そぼ降る雨の音にかき消されたかに思えたのだが。

 彼の隣に腰を下ろしていた魔王が、そうだなと頷いた。光秀は少し驚いたように、信長を振り返る。

 「貴様の見目は、男にしておくには惜しいものがある」


 なんだ見た目の話か。何処も女らしいところなどないと思うのだが。長く伸ばした髪と、少し痩せ型であることくらいではないのか。

 「お褒めに預かり光栄です」
 「褒めてなどおらぬわこのたわけが」

 光秀が返すと、信長がそれを一蹴した。こんなやり取りも彼らにとっては当たり前であり、普段は一々気に留めたりしないのだが。

 男にしておくには惜しいということは、私が女であればあるいはそんな未来もあったのかもしれない。光秀はなんとも言えない気持ちになった。もどかしくて、今すぐこの場を立ち去ってしまいたいような、主の顔を見ていたくないような。

 こんな気持ちになるとき、私は女に生まれるべきだったのかも知れないと思うのです。依存、憧憬、思慕の念…。それらを一語で片付けるために、女に生まれるべきだったと心から後悔するのです。
prev



 

text(4/4)

第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -