? no title 20211013 08:18

やー、長編ですね。更新しました。
なぜか二年おきに更新するのが定着しつつある…。続きを待ってる人がいるのか長いこと疑問です。
そして本当に完結できるのか自信がない…。
いやでも今回たまたまふと筆が取れて、まだ諦めなくてよかったんだな…と少し思いました。
崖っぷちサイト運営過ぎる…。今更ですが…。

いや、ほんとに主人公のネガティブ脳内問答をうまく纏めないことには話が進まないので、めちゃくちゃ苦悩しました。
これからこんな感じで銀さんの出ない回や銀さんと絡まない回の連続だと思うので、あんまり楽しくない。ははは。


そして思い出したように注意書きに一文追加した件ですが、いやこういうのどこまで書くかって微妙だと思うんですが(正直過剰だと思ってる)、元々割と細かく何でも注意書きしてる作品なもので、これ書かないのもどうか…ということで書き足しました。
自分で書いてて、この長編、主人公とお相手のどっちもモブとの絡みがある…!すげーイヤだな…ってなったので。
間男と間女というか…くっつく前だから浮気ではないけど、自分で考えといてあんま得意じゃない要素なんすよね…。
ついでだから共に絡みあります。って書いたけど、別に銀さんの方は致すわけでもないしな…誤解を呼びそう…と思って、銀さんは未遂です!と言い訳したりして…最早ただのネタバレですよ。

でも後から思い出したように書かれても聞いてないよ!あんなに注意書き細かいのに!って事故もあると思います。その点は申し訳ないとしか言い様がない。すみません、いざそこに到達するまでその問題をずっと忘れてて。

あんま得意じゃないと言いつつ盛り上がるシーンではあるので、書いてるときは客観的に色々盛り込みたくなったりして…どこまで書くべきか…どこまでなら読み手的に楽しめるのか…。
むつかしいところです。
マジこの…オリキャラの彼…要は間男なんですが…今彼のターンなので…。ほんとすみません…色々…。でもこいつがいないと話どうにもならないんだ…。


あと書いてて漢字の開きがまた変わってきてて、今まで長いこと「わたし」は平仮名派だったんですがその時期をもう随分前に通り越していて…(?)
せめてこの長編だけでもそのまま貫くかなと思っていたんですが、自分の中の違和感と喧嘩し始めたので、遡って漢字に直すことにしました。
(主人公の幼少期と脳内の声みたいなやつだけ敢えて平仮名のままです)

それを直していて気づいたのですが(薄々思ってはいたのですが)、「あいつ」の表記がてんでばらばらだったのです。
書いてるその時々の自分の良いと思った感覚でしかないんですが、狙ってもいないのに何故か土方は「あいつ」で、高杉は「彼奴」で、銀さんは「アイツ」になっていました。三者三様に使い分けなくていいんだよ。
でこれをこの度「アイツ」に統一しました。
そうした理由も一応あるんですけど、段々あいつがゲシュってきたのでこの話やめよう…。あれ?アイツって何だっけ?あいつって言うっけ?なんでこんなにアイツとかいう単語?文字列?を繰り返してるんだあいつは!???ってなる。

あと「おさななじみ」も、最初は「幼なじみ」だったのに一度「幼馴染」になって今回から「幼馴染み」だった。
これはマジで何が一番いいのか答えが出ません。どれもいい気がするしどれも落ち着かない。何なら口に出しても落ち着かない。なんだこの単語は。
そしてなんでこの作品はこんなに幼馴染みを連呼するんだ。
たぶん私が幼馴染みモノが好きだからだ。
どこにでもいるんだよ幼馴染みは。どこにいてもいいんだ。現実にはいないのにね…。いるようないないようないるようなものなのにね…。大人になっても仲がいい幼馴染みってレアだと思います。羨ましい。(何の話?)

それはさておき漢字の開き、わざわざ語ったけど全部直せてるかは自信ありません。もし気になるのがあったら教えてください。いやどっちでもいいようなのが殆どだとは思いますが。
あと土佐弁もおかしいところ教えてください。これは切実に。



[ << back | next >> ]

×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -