×
「#オリジナル」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -




すだれまつげな子(護チ)

ついったーにあげてた小ネタ的なもの 小説ではない
若干日本人ぽい


ブチャラティ

荷物を持ってあげたり、任務でちょっとした手助けをしたあげたあとに夢主が 「グラッツェ!」 ってお辞儀するから、そのとき一瞬見えるまつ毛が好き。あと夢主が落ち込んでるときも顔が俯いてるから、普段は目立たないのにすっと綺麗に伸びたまつ毛に見とれる。慰めてあげてるときも優しい声をかけながらもまつ毛をちらっと見てしまう。身長差のせいでまつ毛は普段もちゃんと見えてるんだけど、自分しか見られない角度だから本音を言うと結構優越感に浸っている節がある。

フーゴ

キレすぎて泣かせかけてしまったときの、ちょっぴり涙で濡れたまつ毛が好き。だから泣きかけた途端急に機嫌が良くなる。「……僕も言いすぎました。貴方がしっかり者だからと、無理な仕事を任せすぎてしまいました。……本当にすみません。次からは気を付けます」 ってまつ毛についた涙を拭う。顔の皮膚には触れないように超丁寧にそーっと触ってくれるから、夢主はさっきと態度が違いすぎて混乱する。

ナランチャ

ソファで寝てるのを起こされたときの、自分の顔を覗き込んでる夢主のまつ毛にまず目がいく。いつもは目立たないけど、自分からすれば上から見下ろされてる角度だから夢主の綺麗で長いまつ毛にびっくりする。それで 「まつ毛なっげーな……」って思わず触ろうとして、伸ばした手を驚いた夢主に引っぱたかれる。それから時々一生懸命背伸びしたり逆に膝を曲げて夢主を顔を下を覗き込もうとしてなんとかもう一度まつ毛を見たがってくる。

アバッキオ

1番身長差があるから、普段からまつ毛見えてるしそんなに意識してない。でも自分が化粧してるときに夢主に 「私にも化粧してみて!」 ってお願いされて、最初は面倒だし断るけど、 「そういえばこいつまつ毛けっこー長いな 」 って思って初めて意識する。それで化粧しがいがありそうだからアイメイクだけしてくれる。ビューラーで上げたまつ毛を見て 「なかなか良いじゃあねえか」 って言ってくれる。

ミスタ

夢主の横顔を見たときに見られるまつ毛が好き。みんなでランチ食べてるときも、一緒に買い出し言って夢主が会計で財布漁ってるときもずっと眺めてる。もし気づいて正面向いたら 「あっ!」 って残念そうな声を上げる。どうしたの? って聞くと、「あ? お前のまつ毛がキレーだなって思ってたんだよ。普段はわかんねーけど、横から見るとすげー長いのな」 ってふつーに答えてくれる。若干すだれまつ毛がコンプレックスだったから夢主は嬉しそうに照れる。

ジョルノ

ミスタと同じく夢主の横顔を見るのが好き。車に2人で乗ってて(夢主は助手席)信号待ちのときについ横顔をずっと見つめてしまう。それに集中しすぎて全く信号が変わったのに気づかないから夢主に 「信号変わったよ」 ってよく言われる。何かあった? って聞かれても誤魔化す。万が一気づかれたり不審がられたとしても 「貴方の横顔に見とれてしまって」 ってさらっと言える。夢主が寝てたらこっそりまつ毛に撫でたりしてくるし、もし恋人だったら普段からまつ毛にキスしてくれる。




3.26追記 こちらはジョルノのみ短編化致しました!


戻る