×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -


水に影は存在するか

実は夢主のデフォルト名は「天方 明里(あかり)」にする予定でした。しかし丁度その頃禰豆子の声優さんである鬼頭明里さんが発表され、「あ、やめとこ」 ってなりまして、最終的にデフォ名は「夕里」になりました。私的に身近というか知っている方と夢主とお名前が一致しているとどうしても楽しく読めなかったので……という話です。

影の呼吸は設定だけで型の名前などは一切考えていません。水の呼吸の派生ということだけは何となく決めていた気がします。ただ代々影の呼吸を習得してきた人は皆影が薄かったりサポートが得意な人が多いらしい(という設定)です。表立って行動していく人はやっぱり炎の呼吸とか風の呼吸とかに適性があります(という設定)。

連載中に冨岡さんの過去の掘り下げがあり、彼の印象がころころ変わってしまって思うように展開が進まず、完結に時間がかかってしまいました。ですが取り敢えず最終話は冨岡さんにハッキリと「好きだ」と伝えさせよう! と決めていたので、そこをなんとか書けて随分すっきりしたのを覚えています。そこだけはどうしてもどうしても書きたかった場面だったので、拍手のメッセージで褒めていただいた時は死ぬほど嬉しかったです。その節はありがとうございました。

冨岡さんが本編中どのタイミングで夢主に好意を抱いたのか、はたまた段々と惹かれていったのかは皆さんの想像で補っていただければ。多分このシーンから決定的に冨岡さんから夢主への態度が変わっている!!という描写は入れてないはずなので……。さっきも言ったように段々と好きになっていったのか、例えばどこかのお話のちょっとしたやりとりで一気に恋心を抱くようになったのかは、みなさんの冨岡さんの解釈次第では、と思います。なんか偉そうなこと言ってしまいましたが、本当は考えるのに疲れただけです。

裏話らしい裏話ではありませんが、少しでも「へえ〜」と思っていただけたなら嬉しいです。