×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -


Jogio 白粉花の涙

※最後の方に夢主の姿、スタンドなどについて触れています。本来イメージは決めていませんので見なくても支障は全くありません。大丈夫な方だけどうぞ



はじめにタイトルどうしよーと思ってたときに「あっそうだ花言葉がそれっぽい花をタイトルに入れよう!!」と思ったんです。それで白粉花。花言葉は「臆病」とか「内気」だそうです。んでいつも泣いてるイメージだから「白粉花の涙」。いつも洒落たタイトルにしたいなぁーーって思うんですけどいつもこうして中途半端になります。

ここからキャラとの関係。めちゃめちゃにまとめてます。

ブチャラティ
→ママラティ発揮。初対面のときもなんとか不安を解してあげようと頑張るけど完璧さを見せつける結果になってしまい余計に夢主が自分を惨めに感じておじゃんになる。初期の夢主は被害妄想強めのクソめんどくさい子です!!! 多分ブチャラティは「更生の余地があるかないか」で自分のチームに入れるが決めると勝手に思ってるんですけど、無理矢理組織に加入させられた夢主の場合はそれ以前の問題なので、というか逆に夢主がこちらの世界に堕ちかねないので裏社会のことは最低限しか教えない。でも教えなきゃボスに回収されたときにどうなるか分からない……って葛藤してもやもやしてるときにジョルノと出会う。

フーゴ
→1回夢主にキレてしまいブチャラティに怒られた。それ以来めちゃくちゃ怯えられててフーゴも夢主のことが苦手だったけど、一緒に任務に言ったことがきっかけで打ち解ける(書く予定)。でもそれはフーゴだけで夢主はちょっとまだびくびくしてる。同い年なのにこんなにも違うんだなって思ってる。

ナランチャ
→妹分ができたみたいで嬉しくて笑顔満開。ただし教育係の座をブチャラティに奪われ複雑な気持ちになってる。一緒の任務に入ったときの話はもう書いてますが、張り切りすぎて怪我をする結果になりました。二人の仲は一番良い。

アバッキオ
→生意気とは正反対、そして元堅気な夢主なのでわりとすぐにスタンドを見せてもらえる。でもなんで夢主がわざわざ庶民の座から引きずり降ろされてこちらに来たのかがよく分からない。背が高すぎて首が痛そうに見上げる夢主を見るのがわりと好き。

ミスタ
→虐め担当。ピストルズと一緒に夢主を玩具(健全)にして遊ぶ。No.5だけなんか優しい。銃の発砲音にびっくりする夢主を見るのが好き。銃の使い方を教えてあげるために夢主の手を自分の手で包み込んでやったときに夢主の体がびっくりして跳ねるのを見るのも好き。完全にセクハラパワハラです。

ジョルノ
→夢主を見てギャングスターになる覚悟をさらに強く改めた。自分が有能すぎて夢主が落ち込むので慰め担当。喜んで! 同じ日本人だからなんとなく気が合うのでナランチャの次に仲が良い。でも夢主的にはこう
私<<<<越えられない壁<<<<ジョルノ。


エンドを決めるとすれば

原作通り→冒険の中でなんだかんだ成長できた夢主、組織に留まる。頑張ったね。

全員生存END→ブチャラティに背中を押されもとの生活に戻る。杜王町のみんなにすごく心配されました。

がそれっぽいなあと思ってる……。地味に他部との繋がりあるの好きなんです

以下冒頭にあった通り夢主のあれこれ。


個人的になんですけど夢主の服装は高校の制服だったらなーとか考えてます。まだ引きずってる感じが良いなあ、と。それである日制服が血だらけになって泣きながら捨ててたらもっと良い。もう戻れないんだね、みたいな。悪趣味ですね……。

スタンドは洋楽に全くの無知なので名前は決めてないんですけど、能力はなんとなーく決めてたりします。実際にお話で出す機会があれば必読にも追記しますね。だれか良い名前あったらぜひ教えてください……

(3/13追記
なんと拍手にてエルトン・ジョンという方のharmonyという曲をご紹介いただき、あまりの素敵さにぷるぷるしてます(??)一応これからも本編中でスタンド名は出さない予定にしてあるのですが、まあそんなわけなので、夢主ちゃんのスタンド名はもうそれでいいんじゃあないかと思ってる(単純)。短いけど呼びやすくてよきだと思います(“クラッシュ”とかもそんな感じだし)。でもあくまで私個人のアレなので、みなさんの想像にお任せしても良いと思っています。ご紹介してくださった方ありがとうございます……! )

端的に言えば「物を丸める」能力。鉄板を殴れば鉄球になりますがその過程がグロい。例の鉄板ならそこまで分かりませんが、生物、例えば人を殴れば骨とかバキバキに折って皮も剥いで無理矢理球体にまとめる。こーゆー大人しい子に限ってエグい能力持ってるのツボなんすよ……。もう現実を見たくない、丸まってたい。でもそこで透明になるんじゃなくて、忘れられたくないから存在はしていたい。そんな気持ちから。ほぼこじつけです。丸まったものは戻らない。フーゴくんよりちょっっとだけ使い勝手が良いイメージです。

私の書くお話の雰囲気は暗かったりただただ平和だったりとか差が激しい自覚がわりとあるので、この子の場合一歩間違えたら嫌われになりかねないと思う。ので、結構気をつけてます……。