Be My Wife! | ナノ
ご報告

2012/05/19 22:52

木曜日、日記を書いた後、警察官が来てお話しを聞いてくれました。

そして金曜に電車に同乗してくれることに。


さすがにおっさんのツイッターなどで、危険性をはらんでいるためでしょうか。
確保するために、色々話し合いをしました。


電車内は公共の場とは言え、独り言も乗換えも自由ですよね。
法的に拘束できないのだそうです。
そりゃそうだ、危険行為もないし。

ただ私が「やめてください」と拒否しているのに続けた場合は、法的に確保できると。
なので、勇気を持って拒否してくださいとのこと。
でも男性から見ても、十分恐怖であることはわかっています、とも言ってくださいました。


そして物音にびくつき、夫が帰るまで風呂にも入れず。
ご飯も食えず、おっさんのツイートがレベルアップしているのを見て(一応動向を調べるために確認してた)またリバースしたり、目をつぶっても眠れず…
といったチキンな夜を過ごして、決戦の金曜日。


朝、警察官4名と乗車前に打ち合わせ。
「今日、どうであれ引っ張ります」との心強いお言葉。

それからおっさんの使っている私鉄の到着を待って、いざ出陣(本当そんな心境)


改札抜けるなり、いきなり遭遇。
後方の警察官にサインを送りまくる私。

それからホームで待ってる間も、ぶつぶつと何かを訴えかけるおっさん。
もちろん、直接接触が無いように間に警察官(女性)がたってくれています。

すでにがくがくになりながら乗車。

なんという接近戦…


貧血みたいにフッと気が遠のきながらも、「やめてください」チャンスを伺って見る。
おっさんをちらりと見ればガッツリ合う視線。
つま先から這い上がるような震えをどうにか抑えつつ。

おっさんは意気揚々とA駅の話や、今後、生活するために貯えはあるから見たいな事を語る語る…

もうやめて、私、全身揺れてます。
震えじゃなくて、揺れです。


そして「やめてください」をいえないまま、乗換えのC駅に。
ふらふらしながら乗換えたところで、しっかり後を付いてきたおっさんを警察官が確保。


倒れそうになるのを支えられながら、私もおっさんの目に付かないところに避難。


もう、堪えきれずにさすがに号泣…



間に立ってくれていた警察官や、他の同乗してくれた警察官が「怖い思いさせてしまってごめんね」と慰めながら落ち着くまでそばにいてくださいました。


顔面蒼白の私に、落ち着くまで署に行く?と言ってくださいましたが「一秒でも早く遠い所に逃げたいです」と思春期の少年のような台詞を言ったため、落ち着いてからそのまま出勤しました。


その後、おっさんは持病があり通院暦も確認できたこと。
おっさんの両親も呼んで、全部報告・確認したこと。
保健士立会いの下、然るべき施設に収容されたこと。
そして、漠然としたターゲットとかではなく『私』であることを認識して付きまといをしていたこと…


と言う鬱報告をいただきました。


おっさんの収容がどれくらいかわからないけど、ひとまず今後しばらくは安心です、と教えていただきました。



だもんで、今はとってもホッとしてます。
今後の懸念もありますが、また相談しつつ自衛して行こうと思います!



今回、こんなこと相談して警察は動いてくれるのか、とか、独り言なら無視してれば…なんて躊躇していたのも事実です。
もっと早くに相談してれば!といわれても仕方ない気がします。
実際実母に言われました。
当然ですよね、心配してくれてるんだもん。


でも、自衛隊同様、警察のかたがたもさすが戦う公務員さんです。
本当に心強かった。


親身になって話を聞いてくれて。
私より小柄なのに、必死に迫りくるおっさんからガードしてくれて。
守るようにすぐそばでラッシュに耐えてくれたり。
震える私を励ますように、そっと肩や背中に触れてくれる手とか。
号泣する私に、視線を合わせて安心する言葉をゆっくりと言ってくれたり。


本当に頼れる存在です。


確保した駅で、号泣する私に
「僕も猛あなたの悲しむ顔や、涙は見たくないから。あなたにこんな怖い思いはもうさせないからね」
と、まっすぐ目を見て言ってくれた一番若年の警察官(とは言え、たぶん私と同年代)



無言で頷きながら




(甘ーーーーーーーーーい!!!!)byスピードワゴン



とか、心の中で叫んでごめんなさい←大馬鹿者



でも、相談したという事実が大事なんだそうです。
今回警察に連絡したのは2度目ですから。
このような対策以外にも、色々対処していただけました。


本当ありがたいです。


そんな感じで、もう物音に怯えずご飯もおいしくて3日ぶりに熟睡もできたし、萌え萌えできるまでに復活してます!
絵ちゃなんてやってるくらい、のんきですw

担当の警察官はさしずめ海司かな(髪型と長身のみ)とか、甘い警察官はそらくん(服装の雰囲気と身長のみ)とか、じゃああの女性警官はケイト!?(超日本人)
あの一番ベテランっぽい人ははんちょ……ねーよwww

なんて思えるほどにアホですw





警察官に焦点を当てて書いてきましたが、本当に周りの友達にも救われました。
心配してメールをしてくれた友達。
リラックスできるように笑える画像を送ってくれた友達。
「なんて卑劣な!」って泣いてくれた職場のおばちゃん。
話を聞いて木刀と鉄パイプを構えた幼馴染。
いや、解決してるんだよ、話は最後まで聞けよ。

いまいち危機感の無い夫も、前日は私が眠れているかちょこちょこ覗きに来てくれてました。
いや、余計眠れないから。
今日は早速飲み会に出かけました。
昨日の今日だっつーの。


まだ似た背格好を見ると、ビクッとしてしまいますが、もう怖くなんかないやい!


本当に本当にありがとうございます!
超愛してます!!


以上、報告でした!


前へ | 次へ



コメント
2012/05/21 06:32 kiki pc
良かったわ〜!読んでてもドキドキした。普通の日常がもどってくるね!
ホッとしたよ。怖い思いをしたね。
飛んでもないポリもおるけど、真面目な人もたくさんいるもん。
秋月さん!カッコいい〜


編集


2012/05/22 07:59 いー pc
☆kikiさん
いやぁ、本当何がどうしてこうなったんだ…

いまだにリュックサックときゃりー○みゅぱみゅはトラウマレベルwww

秋月(髪型と身長のみ)さんは、非常にいい人だったwww

無駄にご心配おかけしました!ありがとうございます(・ω・)!
編集


2012/05/23 20:32 鴨さん URBANO AFFARE
怪我もなく無事で解決出来て安心しました。
不安な日々からやっと解放されますね。

いーさん頑張りましたよ!!

やはり警察の人たちは市民の味方ですよね

編集


2012/05/29 08:33 いー pc
☆鴨さん
ありがとうございます、ご心配かけました(´・ω・`)

これで万事解決と行きたいですね…
微妙に生活圏が被ってるから、是非とも引っ越してくれないかと(超自己中)

本当、今回は警察の方のおかげです。

鴨さんも何がどうしてこんなトラブルに…って事に気をつけて下さいね!


編集


前はありません | 次はありません

BeMyBaby!に戻る
名前:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:





「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -