Be My Wife! | ナノ
【愚痴】よし、落ち着け自分【注意】

2012/05/17 17:25

さて。
愚痴にお付き合いいただきありがとうございます。
もう身バレ上等で書きますよ。
今でもなんとなく体がふっるふるしてるんですよ。



以前、某凸でご一緒だった方は知ってる人もいるかもしれませんが。


私が通勤で使う電車に、謎のおっさんがいます。
本当、謎。

謎の熱視線を送ってくる、本当謎の人です。


私は田舎者なんだけど、仕事は東京。
実家も現住所と同市内の田舎。

だもんで、基本電車通勤です。
経路としては、

A駅(私鉄)―B駅(JR)―C駅(JR)―東京方面


って感じ。

・A駅→実家の最寄駅
・B駅→現住所の最寄り駅であり結婚前の職場があったところ
・C駅→乗換駅で、東京方面に行く電車は2種類(a線、b線とする)

ここまで前提。


まだ結婚前。
A駅からB駅までの私鉄を使って出勤してた私。
そのA駅で初めておっさんに遭遇。

なにやらじっと見られてる気がしてたけど、それこそ自意識過剰乙!って感じで流してました。

が、しかし。
やたら見られてないか?
いかんせん田舎の私鉄だから、朝とはいえ人が少ない。
対面に座っても隣に座られてもガン見って、ちょっと異常じゃないか?

と、思い初めていつも乗ってるドアとは違うところから乗ってみる。
(ちなみにへっぽこ電車のため、二両編成)



……おっさんも来た。

さすがののんきな私も、あるぇ??と思って乗る寸前に隣の車両に移動。


隣の車両の連結部分から、超見られてるよ\^o^/


そんな事が何日も続き、こりゃいかんということで車通勤に変更。
以来、記憶のかなたに葬り去ってた。
これが平成17年ごろの話。


それから2年後、結婚が決まってB駅近くに引越し、職場も東京方面の仕事に変えたのですが。

出くわしました、B駅で。

うひゃーとなるも、まさかそんなねぇ?と思ってたらやっぱり同じく熱視線。


私は普段、7:30頃のb線でB駅からC駅まで行って、a線に乗換えるのが正規ルート。
もしくは、7:45頃のa線でB駅から乗換えなしで一気に東京でも行ける。
ただし後者は出勤時間ぎりぎりなのであまり使いたくないのですが。


おっさんはC駅にて他の電車に乗換えるらしく、C駅よりは先に同乗したことはないのですがB駅―C駅間の約10分。

たかが10分、されど10分。
ガタイのいいおっさんがじっとこっちを見てるのは結構、いやかなり嫌だ…


利用してる電車は快速だったりで、車両数が多い。
a、b線どちらを使うにも東京メトロに乗換が必要になるから、できれば便利な車両が使いたい…


グリーン車に潜むわけにもいかず、停車駅で移動してみたりしたけど付いてきてしまって無意味。

あまり危機感の無い夫の強力も得られず、時間も早められない…


しかもC駅でa線に乗換えるとき、発車まで若干時間があるんだけど、その間ホームからa線の中に向かってぶつぶつと何かを呟いてるし。



そしてある日。
ホームから、a線内の私に向かって名刺を差し出してきた…

名前を隠すように差し出してきた名刺。
何かもごもごと「これ…これ…」とか言ってるおっさん。

私は半泣きの裏返った声で「いりません」って言うのが精一杯。


これが平成19年の出来事。



それから見かけるものの、逃げたり時間を変則的にしたり、そのせいで遅刻ギリギリで走って通勤したり…
別に暴行されたわけでも、罵声を浴びたわけでもないから警察にも言えず、自衛の日々。


おっさんは神出鬼没で、いたりいなかったり。
毎日びくびくと通勤してたりしました。



で、去年の話。
いつもは付かず離れずの位置から見てただけのおっさんが、真隣に立った。

通勤時間帯は混んでるから逃げられず、忍法・明後日の方向を発動。


あれ?
何か言ってる…?

おっさんの呟きに気づいて、そっとipodを止めてみる(イヤホンはつけたまま)


「あんまり…しとると……してやらんぞ」


なんか怒ってるーーーーー。



と、ここまできて初めて鉄道警察と市警に相談。


…でも、色々と手を打ってみたけども、解決できないまま「また何かあったら連絡してください」と言うことで終了。


ここまで去年の6月位までの話。



で、ですよ。
それ以来、あまり見なくなったわけだ。
結構リーチかかった人だから、仕事でもなくなったのかな〜なんてのんきに過ごしていましたら。


いましたよ。
月曜日に。
振り返ればおっさんですよ。

そして乗り込んできたと思ったら、まさかの接近戦。
近いー!逃げられないーーー!!!

独り言を言ってるもんだから、周りも避ける→じわじわ逃げても容易に近寄ってくる。


あっばばばばばば。


混乱して呟きまくる私。
ぶつぶついってるおっさん。

「好意があるんだから見つめるのは仕方ない」
「そんなに視線をそらすな」
「ゆっくり考えないと」
「ずっと…続くことだから」


いかん方向にレベルアップしてらっしゃる。



夫に相談してこっそり録音したり、時間をずらしてみたり、いろいろ攻防戦を繰り広げ。
おっさんは「東京まで一緒に行きたいけど」「給料日になればお金が入るから」などとフリーダム。



で、本日。
また真隣にきたおっさん。

おっさん側をバッグでガードする私。

珍しく静かで、このまま何事もなくC駅で降りてくれーと願う中。


希望通りおっさんはちらちら振り返りながら降りていきました。



ホッとして、上着を脱ごうと肩にかけたバッグを下ろすと…



名 刺 突 っ 込 ま れ て る 。



え?え???
と、混乱しながらぶわっと汗が吹き出てきた。
震えながら見てみると、表は某会社の普通の名刺。
裏には手書きのアドレスとなんだかよくわからない文字の羅列と、名前。


そっからガックンと腰が抜けて立てなくなってしまった@電車内
周りの人にちらちら見られながら、マナー違反を承知で夫に連絡。

どうにもこうにもにっちもさっちも行かないので、急遽職場に連絡して休暇申請…



そしてお世話になった市警に再度連絡。
いろんなことを手配していただいて、今に至ります。


書いてあったfacebookを見てみたら、間違いなくおっさん。
まさかと思ってTwitterで検索してみたら…


あったよーーorz



だいぶ…いや、なんつーかマジキチ…


大体の時系列が合致してるとこを踏まえても、この呟きの対象が自分…?
と思った瞬間、冷や汗かいてリバース(汚くてごめん)

となりの物音にもびくつきながら、外に出るのも恐怖。


もう本当晒してやりたい…
ご希望のリア友にはURL送りつけてやりたい…
突撃はまずいけど、閲覧ならいけるだろうよ。


警察が噛んでるので、何もしたらいけないんだけど。


自分のTwitterに鍵をかけたいのにかけられない←
でも今日中にはかけますのでフォロワーさんしか覗けなくなります。



てゆーかついった絡みの皆様には毎朝おかしな呟きと、ご心配をかけて本当にごめんなさい。



そんな感じでだいぶライフが削られてる私なのですよ…


本当、自意識過剰乙!だったらどれだけ良かったか。
てか、今からでも自意識過剰乙!になら無いだろうか。



私自身、見た目もそんな気の弱そうな儚げな外見じゃありません。
もちろん特別別嬪でもありませんよ。
どちらかというと、何かしようならぶん殴られそうな顔してますし、頑丈そうです。
かといって、特別露出してるわけでもないし(おとなしい格好ではないけど)

逃げなきゃ!より先に、何で迷惑してる私が逃げなきゃならんのじゃい!とか思わなくも無いです。


だもんで、何がおっさんのやる気スイッチを押したかはわかりません。



ひとまず、なんだか落ち着いてきたので…
長文ごめんなさいでした。

読んでくれて感謝しますm(_ _)m



前へ | 次へ



コメント
2012/05/19 11:17 鴨さん URBANO AFFARE
言葉遣いが悪くなりますが…

何て野郎だ(≧ヘ≦)
視線や傍にきたりと常に恐い思いをしてましたよね
外傷よりも、いーさんの心に傷をつけるなんて!!!
ムキー(;`皿´)

女性専用車両をもっと増やして欲しいですよね。それがあれば安心して通勤出来ると思います。
最近というか、一方通行な思いから事件に発展する場合もありますので早く解決して欲しいです。

特捜のメンバーがいたらそいつをボッコボコにしたり、石神さんの取り調べで追い詰めたいですね。


愚痴っちゃってOKですよ。
私は辛い思いを隠してまで過ごして欲しくはないです。

話をしてほんの少しでも気持ちが晴れるならその方がいいかなと思ってます(*^o^*)



編集


2012/05/19 21:08 いー pc
☆鴨さん
ご心配ありがとうございます!
一応、ひとまず収束を迎えました。

いろんな人に心配をかけてしまってとほほなき持ちでいっぱいです><

本当、秀樹がぎゅうぎゅうに締めてくれたら…(遠い目)

女性専用車両、あまり気にしてなかったけれど、大事ですよね。
同じような経験、というかもっと怖い思いをしてる方も多くいると思うので…

そういってもらえると本当に救われます!
解決までの話はまた改めてブログに書くので、取り急ぎコメ返としてお礼&ご連絡です!

ありがとうございます!
編集


前はありません | 次はありません

BeMyBaby!に戻る
名前:

URL:

コメント:

編集・削除用パス:

管理人だけに表示する


表示された数字:





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -