「結局オレが作るはめに…」

「おお、美味しそうだね。戴きます」

「ん」


料理を一口、口に運ぶ風影。それを肘をつきながら見つめるオレ。


「ん!美味いな!」

「しょうがねぇから、今一番得意な料理を作ってやったんだ」

「それは嬉しいね」

「…ふん」


自分も食事にありつこうとした時。


「サソリ、」

「?」

「あーーん」

「は…、やるわけねぇだろ馬鹿が」

「恥ずかしい?」

「ガキじみてるって事だ」

「子供じゃん、サソリは」

「てめぇもな」

「じゃあ問題ないね。あーん」


…いつの間にか何気に上手く言いくるめられてるのが、腹立つ。
仕方ないから、仕方がないから風影のガキじみた行動に付き合ってやるだけだ。
向かい側のヤツの方に前のめりになり、伸ばされた箸に口を近付ける。口を開けて料理を食おうとした…が。
その箸は寸前で身を引き、料理は風影の口に。


「……」

「物欲しそうに口開けて。可愛いなサソリ」


コ イ ツ … !!


「っざけんな!もう手料理食わせてやんねぇ!これも没収だオレが全部食うッ!」

「あっ、悪かったってサソリ!ああ…オレの飯がぁ…」


くっそ…頭くるぜ。
宣言通り、二人分の料理を全て一人で食ってやった。



「流石に胃にくる…」

「ほら、無理するから。…というかオレは一口しか食べてない…」

「自業自得だ」


気が抜けるくらいに穏やかな時間が流れてる。静かな雰囲気と、満腹感と、目の前の奴…。
これは、安心?
胸がほっと温かい気がするこの感覚。満たされすぎて、今にも消え失せてしまいそうな…この…。


「なあサソリ」

「…っ?」

「昼寝でもしない?」

「……なんで」

「眠たいから。人って何で安心すると眠たくなるんだろうな」


考えてる事は奴も同じ…か。
気に入らなくもあり、少し嬉しい気もする。


「寝るっつったってどこで…、っうわ!?」

「やっぱサソリは軽いな」

「な、何だよ下ろせよ」


風影はオレを抱き上げて、リビングのソファーに下ろし自分もその隣へと座った。


「…ここでかよ」

「寝転がって寝るとサソリ逃げちゃいそうだからな。オレにもたれて眠りなよ」


ぐっと肩を寄せられてオレと風影の距離が縮まる。ふわりと風影の匂いが香った。オレにまた深い安心をもたらしてくれる、風影の全て。
自然と自分の頭を風影の胸に預けた。次第に瞼が段々と下りていく。


「…、風影」

「ん?」

「妙な真似したら…許さねぇからな…」

「…了解しました」


そしてオレは、温もりに包まれながら眠りへと落ちた。



「釘を刺されてしまったな。…オレも素直に眠りますか」





人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -