お久しぶりです、ご無沙汰です。
お仕事が休みの日数を上回っていたり、その疲れをニコ動で癒していたりと、そんな毎日を送っている私でございます。

最近、またボカロが再燃しまして。まあ再燃と言ってもハマってるの一曲だけですが。
「繰り返し一粒」という歌に滅茶苦茶ハマっております。
歌自体はそんなに新しくはないのですが…、これが投稿された数日後にボカランで存在を知ったのですけど、その時はそこまで惹かれる歌じゃなかったのですよ。
今考えると、当時の私何をそんなにこだわってたんだと言いたくなるのですが、その歌の終わりが余韻も残さずにジャンっ!と終わる感じが好きになれなかったので、その時はマイリスにも入れずに流したんですよ。なに要らん所でこだわったんだろね私。
でも、なんか妙にサビとサビに入る前のメロディが頭に残ってて、なーんか忘れられなくて、そんな一年と数ヵ月くらい経ったこの最近で「繰り返し一粒」というワードがパーンと浮かびまして、今に至ったという訳です。
なげぇ、我ながら経緯がなげぇ。

滅茶苦茶という言葉が過言ではない程にハマりまして、普段は聴かない歌ってみたなども巡ってみまして。
うわあ歌うまいなとPV凄いなと感心しながら視聴して、ニコカラで狂った様に歌い続けております。まだ繰り返し一粒が頭の中を無限ループ巡り巡ってます、誰か止めて下さ愛しーてーるそう伝ーえたーのはー(ry)
ミクさんはほぼ完璧に歌える、リンちゃんの方がむつかしい。ラップ部分の息づき出来ん肺活量ないからすぐ酸欠になりますわ。

メロディも素敵なのだが、歌詞もまた心打たれる言い回しなんですよね。悲恋を描いているんだけれど、女の子の悲痛な叫びが表れている秀逸な歌詞。文を嗜む者として勉強になりまする。
こっそり三サソなんかで妄想しちゃったりするんだけど、三代目が悪男すぎて旦那が可哀想になってくる罠。テメェ旦那を悲しませんじゃねぇよと、第三者が理不尽にツッコんできてしまうわ。
リンバージョンの方が歌詞合ってるっぽいね。思うんだけど、最後のさようならできっと旦那は彼を殺してる、刃物振りかざしている姿見えるんだもの。
病ンデレ旦那最高ですはあはあ。はあはあとか久しぶりに使った。


今この時も頭でループしてるんだが、そろそろ寝かして欲しいんだが。


13/11/18 01:17 [cate.妄想]





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -