Ib最新バージョンをやっとこさプレイしました。念願叶ってやっとだよ。

新ダンジョンの方が気になって仕方なかったので、ダンジョンは自力でやってみました。
新追加EDは実況プレイで。

主要人物三人の中ではメアリーが一番好きな私にとって、今回の追加エンドはなかなか来る物がありました。こんなんありかぁ…って感じです。
エンディングは条件が厳しくて、一応挑んではみたんですがなかなか辿り着けず。でも攻略をちょいちょいっと調べちゃったので、時間があった時にまた生で見ようと思います。
ああメアリー…。

新ダンジョンは、まあビビりましたよって。
突然バーンと出てこられる耐性は全く身についてないので、大いに叫びました。失敗作さんが出てくる所とか諸々。
小鳥が可愛い、チュンチュン。メチャメチャ癒された。
最後のシーンとか、色々と考察出来ますね。出来るってだけで私自身何も分からないですが。…懐かしいってどういう事だ。

そんなIb熱が高い中、某グッズ屋さんでIbグッズを買っちゃいました。
だってどっかのブランド品みたいにオシャレなんだもん…!可愛くないっすかこのデザイン。普通に使ってても全然ヲタっぽさないし寧ろ自慢出来そう。
右下のメアリーは、購入した時の特典です。イヴとギャリーとメアリーの三種類がありましたが、今思い出すと真っ先にメアリーを差した自分を何だか恥ずかしく思います。店員さんどう思ったんだ…。
でもメアリーが可愛いからよし。


そしてこっから恒例の妄想爆発。
文章にも形にしてますが、やっとギャリーさんポジにピッタリな人が分かりました。
三代目やん、どう見たって三代目やん。ギャリーのオネエ口調に惑わされてました。
文章に形にした物は、美術館に来た旦那と芸術品のデイたんで迎えるバッドエンドに見えるハッピーエンドでしたが、ここに三代目が加わるとまた物語の幅が広がりますね。
最終的にイヴポジの旦那は、三代目を取るのかデイたんを取るのか、それは私にも分かりません。

旦那とデイたんはいいけど、三代目は青バラってイメージじゃないなー。やっぱ砂鉄のイメージが強いから、黒だよな。黒バラ格好いい。
でも赤いバラじゃなく黒いバラを欲しがるデイたんは、何だか怖い。まあヤンデレと腹黒かましてて逆に良いけども。

二人のイメージはまんまだな。優しくて世話焼きで心配性で、オカンみたいに旦那を心配する三代目。
無邪気ででも独占欲が強くて、三代目を疎ましく思うデイたん。
そんな二人は、旦那の取り合いっこをしてればいいよ。
まあ旦那も結構イメージ通り。口数少なくて肝が据わってて(公式でもイヴちゃん叫ばんし)、でも一杯一杯の時は頼ってしまう。可愛いよなー。
しかし旦那の持っている世界観が、青い人形ちゃん寄りなので、あそこは例えうさぎちゃんに見えていなかったとしても気持ち悪がらなさそう(笑)
寧ろデイたんと旦那の脳内逆だよって感じ。デイたんうさぎちゃん、旦那青い人形ちゃん。

改めてプレイして、Ibは本当に良く出来ているフリーゲームですね。お金取れちゃうよ。
ホラゲーですが、まあトラウマになりそうなシーンも出てくるけど、世界観は期待を決して裏切りませんので、未プレイの方は是非ぜひ。
音楽とかも儚げで素敵ですよー。


もう一度Ibパロでなんか書きたくなっちゃう。


13/06/07 23:55 [cate.妄想]





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -