大分前にテレビで放送されて録画しておいた美女と野獣をやっと観ました。
美女と野獣を含め、録画したのにまだ観ていない邦画洋画が多数…あとエヴァとか。観たいけど機会が巡って来ないんだよな。
まあそれは置いといて。

美女と野獣…というより、それに関連する数々のディズニー作品を幼い頃から何度も何度も観てきましたけど、この歳…二十歳を越えた歳かな、その歳で久しぶりに観たら、なんかやたら感動してしまって(笑)
ビーストが力尽きてしまう所で感情移入しちゃって、危うく涙を流す所でした。
幼い頃観てた時は泣きもせず感情移入もせず、淡々と観てたのに。あ、でも好きで何度も繰り返し観てはいたんですよ。あの頃と随分変わったなーと思って、良い意味で。

幼い頃はDVDやビデオでもなく、何とレーザーディスクでディズニー作品を観ておりました。今の子レーザーディスクなんて知ってるのかしら。
形は単純に言って、すんごいデッカイCD(笑)
CDは片手持ち出来ますけど、そんなん出来ないくらい直径デカイですからね。
カセットテープと同じでA面B面があって、半分終わったら画面がブルースクリーンになって、一旦取り出して裏っ返すんですよねー。これがまためんどくさい。
でも私は、けっこうレーザーディスク好きでした。何と言ってもあの大きさ。当時何だか子供心に擽られる物がありました。
今でも一応レーザーディスクの再生器がありますが、すっかり埃を被っています。久しぶりに触ってみようかな、でも動くかなぁ。

あ、話凄い逸れましたね。
ディズニー作品の一位を決める事は出来ないですね。美女と野獣も勿論大好きだし、アラジンやリトルマーメイド、バンビやシンデレラピーターパンもう全部大好きです。
でも幼い頃は、美女と野獣の西の外れの部屋の雰囲気や、アラジンの魔法の洞窟のハラハラシーン、白雪姫の森で迷うシーン…その他諸々が怖くて、怖いと思うシーンのないバンビやピーターパンを率先的に観た物です。当時ほんっとに怖がり屋でした。
あとシンデレラのOPの、始めのデッカイ音も怖かったです(笑)

また話が逸れてまった。
それで、美女と野獣なのですが、ずっと前に童話で新境地バトンをやった影響もあって、終始ベルを旦那、ビーストをデイたんに脳内変換させて盛り上がっておりました。
本編じゃベルのお父さんは発明家なのですが、妄想じゃ旦那が人形を造りそれで生計を立てていて、旦那のお父さんはその人形を売りに行く仕事をしている…みたいな。
ある日人形を沢山造ったはいいけど、もうこの村じゃ売り尽くしてしまったので、隣りの少し大きい町に売りに行こうと、人形を乗せた荷車を運んでいくお父さん…ここから物語が始まる…みたいなみたいな。
男の子なのにフランス人形っぽい人形を造る旦那は変わり者だと思われていて、だけどその美しさ故に旦那を狙う人は少なくない。
因みにガストン役はバトンでは鬼鮫だったけど、なんか合わないなぁー。
他の皆は召し使いとかさ。ああー妄想止まらない。
どっちかというと旦那の方が強気で、野獣デイたんは自分勝手で我が儘を発揮するけども、若干旦那の強気な態度に押され気味。ヘタレ野獣。たまに発動するツンデレにイチコロです。ヘタレー。
一旦城を離れて、狼に襲われたあとの二人が可愛くて可愛くて。あそこは妄想全開でしたね。


…と、ちょっと妄想暴走止まらないので、ここら辺でお開き。
色んな童話をパロって脳内でウハウハしてます。だって形にするの怖いじゃないですか…特にディズニーさんなんかね、消さr。


13/05/31 23:55 [cate.妄想]





×
「#エロ」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -