この夏に映画にもなるあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない、を、…タイトル長いなオイ。
略してあの花、を、遅ればせながらレンタルDVDを借りて観ました。そしてつい先日最終回を迎えた。

吃驚した。本当もうビックリした。
泣ける泣けると噂は聞いていましたが、まさか自分もあそこまでボロッボロに泣くとは思いませんでしたよ。
あの畳み掛けはヤバいですね、めんまに対する皆の想いが痛くて痛くて…。ぽっぽなんか本当に可哀想。ずっと罪の意識に苛まれていたんだよな…。普段があんなに明るい分、ぽっぽの破壊力が抜群だった。
でも最終回を見終わる最後まで、ぽっぽの下の名前を読む事が出来なかった。ウィキ先生見ました、普通にてつどうなんですね。

と言いますか、あなるが可愛くて可愛くて。
見た目はじんたんの言う通りホテル顔とか、ちょっとお股の緩そうな女の子だけど、あのピュアさと言ったら。今時男に付き合ってみると言われて、自分の体を抱いて動揺する女の子いないですよ(笑)
あなるは確かに見た目があれだけど、なんだろうなぁ…その姿から嫌みっぽさを感じないというか、悪そうな子に見えないのがまた不思議ですよね。先入観かもしれないですけど、そこら辺も考えてキャラデザされていたら、凄いなと思います。
あなるの片横毛引っ張りたい。あの花の中で一番好きです。

そして当然、ゆきあつのイケボに毎回悩殺されてました。うおおお櫻井さんんんん!
まあ旦那の声っちゃ旦那の声だけど、やっぱ旦那ではないよね。キャラの声の使い分けがスゲー。スゲーな声優さんって。
よく二次創作でネタにされてましたけど、公式はそんなギャグじゃないですね。女装姿に最初ちょっと笑っちゃったけど、後々無性に謝りたくなりました。

よかったなぁーあの花。最後の最後で怒濤の感動シーンとか、やりますなぁ。
映画も是非観たいですね。あ、映画と言えば今年の鳴門映画はどんな感じになるんでしょうね。まどマギ新作も今年だったっけ?
今年は映画が熱いっ。


そんなあの花から妄想した、夏のケモノな旦那。
突然死んでしまったはずのサソリがデイダラの目の前に現れた。だけどその姿は、どうやら自分以外には見えないらしい。
見えない物が見える事を馬鹿にされるデイダラ。ここに居るのに存在を否定されるサソリ。新しいデイダラの相方トビも二人の間に割り込み、繋がりが揺れ動く。

旦那は靴を履いていなくて、足元トレンカみたいになってたらよいな。最近のイラスト参照です。足音が裸足でペタペタ。
勿論生身で、ボロボロのフード付きのマントの方でもいいし、暁のマントでもいいし。
正にあの花みたく、自分の描いた妄想の存在だとちゃんと向き合えず、でもその存在を徐々に認めていく二人の繊細な心情を描いて欲しい。
トビとの三角関係もね、というか旦那に悲しい寂しい思いを抱いて欲しいな。姿の見えない旦那の前で、トビがデイに無理矢理迫るとか。意地悪したくなるのよね。
もう夏が来るなぁ…、うんいや、そんな感じの話書くかどうか分からないけれど。妄想で終わる可能性大かな。

久しぶりに良いアニメに出会いました。


13/04/30 00:40 [cate.妄想]





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -