最近サイトを巡ってみたり薄い本を読んでみたりしていると、ほぼ三代目風影の像って変わらないんですよね。
里長だから若いナリでも落ち着きがあって大体大人、イケメン、旦那を溺愛してる、変態、一人称が「私」…大体これで成り立っている。
それはもう物の見事な程に猪鹿蝶のフォーメーションが如く一糸乱れぬ固められた設定。あれ?私の知らない所で公式設定されているのか?って思うくらいに。

何が言いたいかというと、三代目風影の一人称「私」説。私はえっ?て思う派です。
そりゃね、旦那は「オレ」、デイは「オイラ」とくれば、やっぱキャラの区別を付ける為に風影を「私」とするのは分かる、分かりますよ。
でもなぁ…と素直に納得出来ない自分がいますね。

私の思い描く風影は、四代目火影を三代目風影にした感じ。大変ややこしい。
つまり、正にミナトさんみたいなイメージです。優しくて強くて里の事を思ってて、まあ変態な所はミナトさんのイメージじゃないけれど(笑)
鳴門キャラで当て嵌めるなら、ミナトさんが一番近いです。そして一人称も「オレ」。

別に、風影の一人称が私じゃ嫌って言ってるんじゃないですよ。公式で設定されていないからそこは自由だとは思います。
しかし私にはこういう意見もあるんだぞ、という主張を只々したかっただけなのです。

という事で、我がサイトの風影様は「オレ」!そういう事で、今後とも宜しくお願い致します。
あ、でも公の場だとかそういう時は私を使いますよ。旦那と一緒に居る時はリラックスしてて、オレに戻ったらいい。

っていうか、公式発表されてないよね?三代目様喋った事あったっけ?
いやもう皆さん、揃って私なんだから慌てちゃうよもう(笑)


13/02/27 22:34 [cate.妄想]





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -