※ひたすらに語ってるだけの回

今日は休みでしたので久しぶりにぐっすりと寝て、夜に念願叶ってのナルスト2をプレイしました。
オープニングから迫力が凄すぎる。まだ一回しか見てないけどあれは何度でも見たいな。

ナルティシリーズをプレイし続けている私にとって、疾風伝の物語を何度繰り返した事でしょう。インパクトも同時進行だから余計に。もうそれはほむほむの如く(笑)まあ何度繰り返しても芸術コンビ初登場の瞬間は歓喜する、惜しげもなく雄叫びを上げてしまう。
我愛羅VSデイたんは言わずもがなフルボッコしてあげたので省略。
そう今回のメインはいや今回もメインはサソリの旦那なワケよ!!

ヒルコの青山さんの声も素晴らしいがやはり櫻井さんの声が色気ムンムン過ぎて第一声で心臓抉り取られた気分だ…!うあああうああ旦那が素敵すぎてもう直視出来ないうひああああと夜にも関わらずひーひーはーはーゴロゴロバタバタと取り乱してしまったよ!
しかもババアじゃなくチヨバア様て…!「チヨバア様(ちょっと首小さく傾げて余裕っぽく←※妄想)」て…!この35歳やりおるわぁ…策士やわこの人…ビッチだ(何故)

旦那命な私だが、怖じ気づいて手が出せないと思ったら大間違い。思いっきりフルボッコしてやりました(笑)殴って吹っ飛ばしてちょっと可哀想なくらいにボッコボコにしてやった。これも愛情だ、分かってくれ。
そして三代目がぶっ壊されたのに意外に冷静な旦那にちょっと笑ったw報われない三代目かわいそす。
脱いでカリスマ全開になった旦那格好よすぎる。そして第二戦の迫力がヤバすぎる。そして負けた。

負けた orz

さっきも言いましたが、ナルティシリーズをかなりやってきた私。そして何故か旦那戦は必ずと言っていい程一回は敗北するんです。あれかな…やっぱ旦那だから変な所で手を抜いちゃうのかね。
で、一回負けて目が覚めるんですよ。ここで手を抜くなんて旦那に失礼だ!とうおおおっやりやがったな今度こそぶっ倒すッ!という謝罪と怒りを込めたリトライをするのです(笑)
そして四回くらい全身全霊を込めてぶん投げてやりました。何あれ楽しい。連打疲れるけど旦那と本気で戦ってるって感じがして楽しかったぜ。

ナルスト2の演出は本当に歴代最高傑作だと思う。忍ならではの疾走感もさる事ながら、迫力もゲームの楽しさも要素要素全てが素晴らしすぎる。十機近松から旦那拘束までの流れが神すぎます。あれをアニメでやって欲しかった…!物凄い紙の量と時間と労力を伴うだろうけども。
そして、旦那最期の時。あのシーンは心苦しいけど、まあこれも家族の形なのかなと締めくくれますね。身内であんな結末を迎えるのは寂しい事かもしれないけど、第三者が手を加えるよりかはよっぽどましだと私は思います。

そしてこっからが待ちに待ったタイトル回収旦那語り。長いよ。

原作の旦那は、もう格好いいとしか言い様がない。格好いいとしか出てこない。可愛いんじゃないんだよ純粋に凄く格好いいんです。逆に何故かヒルコ姿だと可愛いと思ってしまう私って…。あの尻尾フリフリが可愛いんだよ。
三代目を操る旦那の傀儡捌きとか、原作やアニメでは見られない忍としての動きとか圧倒的な力とか、本当に格好いいんですよね。

そして、旦那は優しすぎる。旦那は鳴門の中でもダントツの優しさを持った人だと私は思う。何故そう思うかは、また軌跡の方に関わってきて軽くネタバレするんでちょっと言えないんですけど。自分を傀儡にしたのも、自分が優しすぎる故なんだろうなと思ってしまいます。優しさは時に大きな災いを齎すとはよく言った物だ。…さっきからまどマギネタちょいちょい入れてきてごめんなさい(笑)
チヨバア様から転生忍術の事を聞いた旦那は、もし傀儡ではない体だったら…涙を流してたんじゃないかな。そう思うと切ない。優しく弱い自分を隠す為に傀儡の体を欲した旦那。それは旦那にとって幸せな事であり、悲しい事でもあったんだろうな…。

結論。元から惚れていたサソリの旦那さんですが、今回で惚れ直しました(笑)
ああ…私も綺麗に焼かれたい…。寧ろ「オレの毒」といういかがわしい言い回しをされた旦那の毒で苦しみたい…。

まだまだ語りたい事は随所随所あるんですが、ここで一旦切ります。


ナルスト2、大変オススメです!
旦那をフルボッコしなきゃシナリオ進めないですが(しかもサクラちゃんで)、演出や戦闘の迫力は一見の価値有りです。我愛羅VSデイたんも格好よかった!
あの演出が最後まで続くなら、飛段や角都殿や、サスケVSデイたんや小南さんやペインやら兄さんやらが楽しみすぎてしょうがない。うおおおこの休み丸々使って一気にクリアしたいがそうもいかんからね。

さーて次回起動する時はプラクティスモードで旦那とデイたんをイチャイチャさせてくるわッ。


11/11/17 01:57 [cate.妄想]





×
第3回BLove小説・漫画コンテスト結果発表!
テーマ「人外ファンタジー」
- ナノ -