今週上がってた週刊ボカロランキングが悪ノP無双だったので、ちょっと妄想に走りました。
強欲面白かった、歌としてじゃなく物語として見れる楽しさが良い。どの歌もそうだけど。


暁のメンバーを七つの大罪で表すと。
先ず真っ先に浮かぶのが、暴食→ゼツwこれはもう光の速さで頭をよぎりました。

デイたんも粘土暴食してるけど、嫉妬って感じがした。常に嫉妬してるイメージがあるので。

強欲は角都だね、というかあの歌が金カネ言ってたんで暁の七つの大罪妄想に至った訳ですが(笑)地獄の沙汰も金次第。

物凄い個人的ですが、色欲は旦那。これ揺るがない。あの美貌で誘惑して何人の人を食ってきた事やら。美しき旦那様は色欲が大変お似合いで(誉め言葉)

怠惰は兄さんっぽい。こちらも完全に私的イメージ。別に面倒くさがってる訳じゃないんだけど、動くの好きではなさそうなので。

憤怒は飛段かな?傲慢もありそうだけど。感情的で子供のイメージが強いからやっぱり抑制の利かない憤怒かな。

傲慢は鬼鮫。兄さん以外の人間は随分傲った口を利くので。せめて私の妄想内で罵られるがいい(非道い)


ボカロの曲が七つの大罪の全てではないけど、強欲と嫉妬と傲慢くらいしか聴いた事ない。悪ノ娘は傲慢でよかったかね。
円尾坂も好きだわー。


11/06/29 02:42 [cate.妄想]





×
「#ファンタジー」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -