性別の境界線が分からない男の子って最近増えてきましたよね。
女装やら女装子やら男の娘やらオネェやらオカマやらショタやら…。色々あってたまに混乱する。

ちょいと私の各単語の解釈をザカザカ書いていこうかと思います。
飽くまで私独自の解釈なので、世間一般(?)の解釈とは違う見解がある事をご了承下さいな。

まず女装。これはノーマル、女の性に偏りつつある若しくは完全に入っている…と、単語の中では一番幅広い意味を持つ言葉だと思います。
がっつり男で嫌々しているそして似合わないのが女装、少し女の子らしいぽわぽわした男の子が着ているのも女装、髭の生えたおっさんでも女装で通ります。
女装=女性の格好した男性って事になりますね。

次に女装子。じょそこと言うらしいです。これは常に女装をしている男の子を指します。男の子、これポイント。
子、が付いてますからね。おっさんNG。勿論ノーマルも女装癖はないのでこれに当てはまらない。
あと個人的意見ですが、女顔の可愛い子じゃないとこれを名乗るなんて許さないです。女装子は可愛くてなんぼ。

お次に男の娘。私の大好物です。
これは女装をしなくても充分可愛い男の子と私は思ってます。女装をしているのは勿論なんですが、客観的に見て女装していると完全に女の子、普段の男の子の格好をしても女の子に間違えられる…そんな解釈をしています。
要は女顔。髪は長くても短くてもどちらも可だと思います。

この三つはかなりこんがらがりますね(笑)まあ細かい事抜けば全部同じ意味なんだろうけどさ。でも複数の単語があるという事は、それぞれ意味があるに違いない。

あとオネェとオカマはさほど違いはないかと(笑)オネェっていうのがオカマの新しい名称みたいな感じかな。響きが蔑称だものね。
あとオカマとゲイも違うかも。オカマは女性みたいな男性の同性愛者で、ゲイは普通の男性の容姿だけど同性愛者。
…私ゲイやホモって言葉好きじゃないです。差別用語だし。最近じゃそれがネタにされてるし。アッーとかね。
私はこの場所とネタを一緒くたになんぞしません。ここは同性愛なので。区切りは付けているつもりです。
何て言うんだろうな…同性愛を理解出来ない人、またそれを笑い話にしている人から見れば、こことネタにさほど差はないんだろうけど、でも私は一緒ではないと言い切りますね。まあ…自分が傷つかない為の見栄張りなのかもだけど。
同性愛を分かれとは言わない、だけど性別も何も関係なくその人を…心を愛しているんだと言う事を伝えたいね。同性愛は異性愛より凄く綺麗に見えるから。
まあちょっと夢見がちすぎてるかなー(苦笑)実際私は同性愛者ではないし、そんな知った風な口はあまり利けないのだけど。
でも、私は三次でも同性愛を理解していると知ってもらいたいです。それを教えてくれたのが、この二次創作なんだよね。
きっかけは決して一般的じゃないかもだけど、どんな形でも何かを受け入れて理解するのは大事だと…私はそう思いますね。


…凄い脱線してしまった(笑)つい熱がこもって…。
あ、私のもう一つの大好物ショタは、単に小さな可愛い男の子の事ですね。恰幅の良い少年はちょっと…言わないかもねw
私が定めるショタは、15歳以下。これはもう決定事項です。高校生はアウト。中学生はあはあです。
15歳…つまりは旦那も一応ショタ枠に入ってるんですよねぇー(※旦那の身体年齢は15歳、勿論非公式)
所謂旦那は、合法ショタですw

以上、単語の個人的な解釈でした。
同じ意見だという方も、ちょっと違うなーと思った方も、それで良いと思います(´∪`)
思想くらい自分中心で回ってもいいんだよ!


11/05/31 02:57 [cate.妄想]





×
人気急上昇中のBL小説
BL小説 BLove
- ナノ -