今日、私の住む地方で雪が降りました。ガキみたいにはしゃぐ雪大好き人間です。

朝起きて外が一面の銀世界だったら、一番喜ぶのはデイたんだと思う。
キラキラの白い景色に感動して、その感動のままにリビングで寛ぐ皆に「雪だ!雪だぞー、うん!」って言うんだけど、まさかのノーリアクション。そしてこう。
「…だから何だと言うんだ」「何馬鹿みたいにはしゃいでんだお前」「デイダラちゃんガキィ〜w」大人組(二十歳超え)にフルボッコ。
怒って顔真っ赤のデイたんが外出てって、作ってきた大量の雪玉を片っ端からぶん投げてればいい。飛っ君辺りは顔面直撃。旦那や角都は上手くキャッチするけど雪玉砕けて結局顔面雪塗れ。デイたん「www」。
そして室内外含めての大人げない雪合戦してればいいよ。家事担当の鬼鮫涙目。


おふざけも楽しいけど、雪を見ているとしんみりした気持ちにもなる。はらはら落ちる雪が綺麗だし、冷たいし。
悲恋とか書きたくもなるね。


しばらく雪降るらしく喜ぶ私、傍らでアンニュイな両親。心の中ではしゃぐしかありませんでした。


11/01/16 23:07 [cate.妄想]





×
「#幼馴染」のBL小説を読む
BL小説 BLove
- ナノ -